2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

第三段到着(o^_^o)

第三段到着(o^_^o)
11/14に振り込みし、はるばる中国から今日到着(*^_^*)

送料込みでも安く落札出来たのですが、事前には日数がかかるとは表記がありましたが、流石に到着まで2週間もかかるとは驚きです(゜o゜;)

これで準備万端ですので土曜日が待ち遠しいです(^_^)/~

2012年11月28日 (水)

第二段到着(*^_^*)

第二段到着(*^_^*)
帰宅すると本日到着してました(^-^)v

この28gタイプを探してましたところ見つけて思わずヾ(^▽^)ノ


今週も明日と明後日の2日頑張れば…、気持ちは週末に、タチウオ→青物釣りモードに入っておりますヾ(^▽^)ノ

最近、KENJIROさんとの会話もクワでは無く海でのルアー三昧となっております(^_^;)

2012年11月27日 (火)

大安吉日

大安吉日
当たりますように(o^_^o)

2012年11月26日 (月)

昨日も(^_^;)

昨日も(^_^;)
昨日も(^_^;)
昨日も(^_^;)
(横向の写真につき携帯からなのでお許しを)

昨日は『須●海釣り公園』に(^_^)/~

神戸マラソン協賛として無料解放してましたので(^-^)

しかし全くアタリ無し(>_<)

今日は連休明けですが寝不足、風邪気味…、正直遊び過ぎです( ̄◇ ̄;)

先程、帰宅しましたらルアー第一段がようやく届いてました(*^_^*)

2012年11月24日 (土)

今日も、、

今朝も5時前にいつもの『赤灯台』に到着(^-^;

日が昇った写真ですが、こんな感じの所です(パチリ)

20121124_071257_2

土日ともなると写真の赤灯台先端部分での場所取りが大変ですっ(。>0<。)

真っ暗で寒い為、車の中で準備しているところ、『KENJIROさん』がお子さんを連れ到着(*^-^)

そして、今日もやはり6時頃から朝マズメで周りにタチウオが上がりだしたと思ったら隣の『KENJIROさん』がタチウオをヒットさせあげる中、またもやワインドロッドについてライントラブルでPEラインがロッドガイドに絡みまくりで焦りまくりの状態(ρ_;)

あわてて、ワインドを諦め、ジグ用ロッドで40gのシルバーのメタルジグをキャスト、数回投げている中、ヒットしました、よく引いてくれてます、きましたタチウオ引きです(◎´∀`)ノ

メタルジグでのタチウオも始めて釣れたのですが、噂どおりトリプルフックではなく、手前につけたアシストフックにカブリとo(*^▽^*)o

20121124_101521

その後、『KENJIROさん』と帰り間際話ししていると、メタルジグに蛸がかかってました、メタルジグでも蛸が釣れるなんてw(゚o゚)w

そして、釣れたタチウオを自宅に持ち帰り測ると94|cm前回より1cm小さいもののよく引き最高でしたo(*^▽^*)o

20121124_101500

釣り上げ、即〆め数時間なので、超新鮮でキレイな眼をしてます( ^ω^ )

そして、釣り上げて半日も経たないうちに、お昼に美味しく『塩焼き』で頂きました( ̄ー ̄)ニヤリ

最後に今日は確か、16回目の結婚記念日ですが、何もなく過ぎ去ってしまうでしょう(゚ー゚;

記念日として?、ジギング用ロッドを購入しましたが (^-^;

リベンジに(^^)/

昨日は朝早く起き04時20分頃にいつもの赤灯台に到着(^_^)/

既にKENJIROさんも来ており準備されておりました(^_^;)

雨も降っていたこともあり、かなり人の少ないこと(゚-゚)

日の出前の6時台にミノーによりようやくヒット、かなり上層部まで来てるようです(^o^)

手元まで引き寄せタチウオの姿を確認したあとライントラブルによりバラし(~_~;)

その後、KENJIROさんもヒット、タチウオです!
その後お互いにエソと遊びTHE END

今日も今からリベンジです、何とかタチウオ、サゴシなど青物が上がれば良いのですが(^^)/~~~

2012年11月15日 (木)

孵化ヾ(^▽^ )ノ

孵化ヾ(^▽^<br />
 )ノ
卵にて割だししていた、全く期待してなかったのにも関わらず、今日?一気に4幼虫孵化ヾ(^▽^)ノ

しかし、先に孵化していたマット管理幼虫たちの食痕が無いような(-_☆)


(レギウスww♂73.0mm×ww♀46.3mm)

2012年11月12日 (月)

またまた到着!

またまた到着!
今日から一週間がスタートです(^^)/

しかし、土日睡眠時間を削り遊び過ぎだったため、体はだるいですね(~_~;)

今日は出来れば早めに帰り、睡眠時間をしっかりとりたいと思ってます(^-^;

昨日、再びメタルジグが到着しました(^-^)/

昨日到着分は28gですが、前回40g到着と合わせて18個、暫くはもつでしょう(^-^)

そして昨日、ジグ用のロッドとリールを買いました(^-^)/~~

2012年11月11日 (日)

あと5cm

あと5cm、、、当然クワではございません(^-^;

今朝も3時頃目覚め、4時半には、いつもの赤灯台、、

天気予報では雨となっていたので、昨日と比べ全く人が少なく、1時間ほど

いつものところで釣っておりましたが全くアタリも無かったので、

6時前ぐらいにほぼ一番先端部分まで移動、、

普段なら入れる余地が無いのですが、良さそうな場所を確保、、、( ̄ー ̄)ニヤリ

何となく釣れそうな予感がと思っていた矢先、ヒット、、

指軽く4本の良サイズがw(゚o゚)w

20121111_062019

(締めた後なのでグロテスクですみません(゚ー゚;)

その後10分ほどで、ヒットするも手元でポチャリ、、!!(゚ロ゚屮)屮

その後、雨がポツポツ、、、もっと昨日届いたジグでジギングしたかったところですが、

7時前には切り上げました(^-^;

帰宅後サイズを計ると95cm、、、あと5cmを目指してまた来週行けたら行きたいところです( ̄ー ̄)ニヤリ

今日はお造りにして食べて見ます(◎´∀`)ノ

Cimg0217

疲れた一日ι(´Д`υ)アセアセ

昨日はハード一日でした、

まず深夜1時頃に目覚め、そのまま先週行った 新島(赤灯台)にタチウオ釣り、、

朝方までワインドルアーを引くも、全くアタリすらなく見事にボウズ(ρ_;)

7時頃帰宅し前に買っていた菌糸ブロック9ブロックを 1400ml×19本と800mlが6本詰め(A;´・ω・)アセアセ

そして、10時前には小学校の音楽会を

Cimg0169

残念な~次男は体調不良で欠席だったので、嫁と次男は病院後、自宅なので、

音楽会のカメラマンはパパ役 (^-^;

小六だったので今年最後の音楽会、、なんとなく泣かせる演出(ρ_;)

帰宅し、レギウスwwの3セット割出し(^-^;

全て卵なので孵化しないような感じ(ρ_;)

そして、夕方4時頃から再度、新島(赤灯台)にタチウオ釣り、、

良型のアジが上がっていたので、よい感じと思いつつ!?

あれっ、またまたアタリすらなく、見事にボウズ(ρ_;)

帰宅後帰ると 到着しておりました( ̄ー ̄)ニヤリ

Cimg0219_2

ジギング専用の竿とリールが欲しい(*゚▽゚)ノ

見ていると夢のみ膨らみますね~(^-^;

2012年11月 7日 (水)

平日にも関わらず(^-^;

平日に焼肉(^-^)v
平日に焼肉(^-^)v
〓仕事の担当メンバーの4人で焼き肉(^_^)/

今の仕事では、接待飲み会も多くなってますが仕事仲間での少人数での飲み会は久し振りに癒やされました(*^_^*)

しかも、大阪駅前近くにして格安のお店もあるもんですねと驚きです(゜-゜)

2012年11月 4日 (日)

今朝もワインドで!!

本日も早朝からタチウオ狙いで、本荘人工島の赤灯台に(^_^)/~

地元では新島と呼んでますが、アジ、イワシ、カレイ、ガシラ、シーバスなどなど

釣れているお薦めスポットです(◎´∀`)ノ

今日は風はさほど無いのですが、寒いこと寒いこと (ブル゙フル)、今朝は7℃ほど、

特に手が…、凍傷になるかと思うくらい冷たい(>_<)

これからの釣りは手袋必須ですね (/_;)

5時前の暗いうち右隣のエサ釣りの方にタチウオが上がり、

続けてと、投げども投げども…、全くアタリも無し(>_<)

その後も…

6時頃に急に軽くなり、その右隣の方と絡み合い(-_☆)



クロスしてしまった模様(+_+


リールをまいていくとグイグイと横に引っ張られているのに気付きました(゜o゜;)

あれっ、青物の模様(^-^)v

何とかゴボウ抜きで上げると、サワラ 52cm でした(*^_^*)

20121104_061224

タチウオ狙いの外道でしたが、その右隣のおっちゃんから、

サワラの方が脂乗っていいやんと言われました(^^;;

海のルアーは外道で何がヒットするかも・・・、楽しみの一つですね(^_^;)

あかんクワガタブログなのに釣りブログ化してきた(^-^;

20121104_084552

魚用のマイ包丁も欲しくなりました(^-^;

2012年11月 2日 (金)

ワインドでようやく!

本日、久し振りに有給休暇を取りリフレッシュヽ(´▽`)/

朝一番4時半頃に出掛け播磨町新島に5時頃、タチウオ狙いで新島に到着(^^)/

平日だったので人も思ってたよりも少な目、手持ちのエサが無いので、ワインド(ルアー)で(^-^)v

エサ釣りの方は連続でタチウオを上げてましたが、こちらは全く…(~_~;)

やはり釣果的にはエサ釣りの方が良さそう(^-^;


場所を変え5時半頃にズドンと、、

20121102_061307


80cm、指3.5本ほどのサイズ(^^)v

エサ釣りは経験がありますがワインドでは初めて釣れました(o^-')b

その後、日も上がりサビキ釣りに~('-'*)

アジは全くですが、サヨリが入れ食いな状態が延々とo(^o^)o

持ち帰り数えると15~25cmのサヨリが86匹、イワシが7匹も (^-^;

20121102_11325120121102_113257


家では釣った後の下拵えもしなければならないのですが数も数だけに嫁さんに、

サヨリを開くのを手伝ってもらいました_(._.)_

しんどかったι(´Д`υ)アセアセ

タチウオも持ち帰り、骨煎餅も出来るように三枚卸に…

20121102_11050020121102_112249_5

お造りも出来そうですが、今晩は塩焼きσ(^_^)?

タチウオは捌くのが楽チンなので今日釣れた小さ目のサヨリをエサにし

明日も釣りに行こうかなぁ(*´v゚*)ゞ

そして、クワでは

久留米マツノ血統 ♂82.1×51.3 からの大暴れ2幼虫菌糸交換、

9/1で 24.9g ⇒ 11/2 25.8g

同じく、9/1で 23.7g ⇒ 11/2で 23.9g と僅かに微増 (゚ー゚;

全く期待しておりませんでしたが、今回もモチベーションダウンです(ρ_;)

・・

・・

・・

・・あかんっ、菌糸詰めなあかんのに、ついつい後回しに( ̄○ ̄;)!

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ