2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« リベンジに(^^)/ | トップページ | 昨日も(^_^;) »

2012年11月24日 (土)

今日も、、

今朝も5時前にいつもの『赤灯台』に到着(^-^;

日が昇った写真ですが、こんな感じの所です(パチリ)

20121124_071257_2

土日ともなると写真の赤灯台先端部分での場所取りが大変ですっ(。>0<。)

真っ暗で寒い為、車の中で準備しているところ、『KENJIROさん』がお子さんを連れ到着(*^-^)

そして、今日もやはり6時頃から朝マズメで周りにタチウオが上がりだしたと思ったら隣の『KENJIROさん』がタチウオをヒットさせあげる中、またもやワインドロッドについてライントラブルでPEラインがロッドガイドに絡みまくりで焦りまくりの状態(ρ_;)

あわてて、ワインドを諦め、ジグ用ロッドで40gのシルバーのメタルジグをキャスト、数回投げている中、ヒットしました、よく引いてくれてます、きましたタチウオ引きです(◎´∀`)ノ

メタルジグでのタチウオも始めて釣れたのですが、噂どおりトリプルフックではなく、手前につけたアシストフックにカブリとo(*^▽^*)o

20121124_101521

その後、『KENJIROさん』と帰り間際話ししていると、メタルジグに蛸がかかってました、メタルジグでも蛸が釣れるなんてw(゚o゚)w

そして、釣れたタチウオを自宅に持ち帰り測ると94|cm前回より1cm小さいもののよく引き最高でしたo(*^▽^*)o

20121124_101500

釣り上げ、即〆め数時間なので、超新鮮でキレイな眼をしてます( ^ω^ )

そして、釣り上げて半日も経たないうちに、お昼に美味しく『塩焼き』で頂きました( ̄ー ̄)ニヤリ

最後に今日は確か、16回目の結婚記念日ですが、何もなく過ぎ去ってしまうでしょう(゚ー゚;

記念日として?、ジギング用ロッドを購入しましたが (^-^;

« リベンジに(^^)/ | トップページ | 昨日も(^_^;) »

コメント

TAKUTOMOさん、こんばんは。

16回目の結婚記念日おめでとうございます。
家は何年目だろう??

タチウオ釣り昔良く行ったのを思い出しました。
私は16時頃から21時頃までの半夜釣りでした。

satoshiさん、こんばんはhappy01
餌釣りでは無く、ルアーで手軽に釣れるので嵌ってますpaper
クワガタ幼虫達は、ほったらかしで、いまだに常温飼育でほとんどが越冬モードに入ってます(^_^;)

16回目の結婚記念日おめでとうございます^^
うちもそのくらいだったかな?
すぐに思い出だせない^^;

タチウオ、でっかいですね。
塩焼きおいしそうです^^

かっつさん、こんばんはhappy01
タチウオはやっぱり塩焼きが一番ですねpaper
でも少し飽きた感じかな〜(^_^;)

こんばんは。
結婚記念日おめでとうございます。
タチウオ美味しそうですねぇ~。
私はやっぱり塩焼き派です!

鍬形屋七兵衛さん、こんばんはhappy01
子供が産まれてから結婚記念日らしいことはしてないような…(^_^;)
これから益々脂が乗って美味しい季節に(^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/47962624

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も、、:

« リベンジに(^^)/ | トップページ | 昨日も(^_^;) »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ