2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年一年お付き合いいただきありがとうございました_(._.)_

今年もあと数時間になりました(^-^)
今年は、おみくじで『凶』から始まり、2月に初インフルエンザで家族全員休み、4月には転勤、次男が小学校入学と…

クワガタでは色虫を中心とした外産種撤退しオオクワを中心にブリードを

今年の実家飼育しているオオクワ幼虫たち(先程数えると175頭)はモチベーションが上がらずアルミ温室稼働させず、現在越冬中となってます(^-^;

そんな中、昨日も一部菌糸交換しましたが…、
予想どおり血統ポテンシャルを生かせず…<(_ _)>、今回も育ってない幼虫たちは全て菌糸コスト削減のため全て発酵マットに入ってもらいました(>_<)


来期は羽化個体を中心としブリードは抑える予定です(^^ゞ

最後に今年一年、クワガタを通じ、楽しくお付き合いいただきましたクワ友の皆さん、本当にありがとうございました_(._.)_

そして、良いお年をお迎え下さい(^-^)/~~

2012年12月29日 (土)

今日から…

今日から…、待ちに待った年末年始休暇です(^-^)v

やることいっぱいで寝る間も惜しみ(^_^;)

毎年12/29はカニカニ旅行に行ってましたが、今年は平日ではなく、土曜日ということもあり今年は断念(>_<)

…と言うことで、夕方から実家にcar
実家に向かおとしてたら車の後ろタイヤがパンク(+_+)

年末は実家に年始は嫁の実家でbottle

あんなこんなしてたら…、6連休もあっという間に過ぎるのでしょう(^-^;

2012年12月24日 (月)

釣り納め

我が家も【当選】してました(v^ー゜)ヤッタネ!!

20121222_103006_4

そうです、以前、北摂さん宅で当選していた、あの抽選に我が家でも応募しておりました(・∀・)ニヤニヤ

我が家にとって、よいクリスマスプレゼントとなりました(* ̄ー ̄*)


いよいよ3連休も今日で終わり、大掃除も予定しておりましたが、全く手付かず、、(゚ー゚;

この週末には初『兵庫突堤に』

まず土曜日の朝は兵庫突堤(南東側)現地に6時頃に到着、、

皆さんウキ釣りの方ばかりの中、ワインドで、

タチウオは6時半頃左側の方があげたものの、さっぱりそんな中、7時頃に何とかかかりましたヽ(´▽`)/

持ち帰りサイズを確認すると73mmとこれまでで一番小さいサイズ・・・、しかし1匹でも釣れて良かった(*^-^)

20121222_071524

翌日は少し早く出かけ、現地に早いかなぁって思いつつ4時前に到着、

到着時にはこんな感じcamerashine

20121223_043755

やはり人気の東側は入れず断念し、北側のやや東よりでワインドを始めましたが周りでも最後まで釣り上げているところは見かけませんでした(ρ_;)

いろいろと釣果情報が多く流れている場所なので、やや遠いと思いつつ遠出しましたが期待外れですo(;△;)o

折角、神戸まで来ていたので、いつもの長田で焼肉のたれを買って帰りました、

20121222_083032

ついでに当方へのクリスマスプレゼント?として、シーバスロッド9.6f も( ̄ー ̄)ニヤリ

これからのシーズン、釣りは暖かくなってから・・・、

これからスキーを楽しまなくては(*^-^)

年末、一度行けたらスキーに行ってみる予定です(*^m^)


2012年12月15日 (土)

今朝方、、

またまた到着(^^)/

ケミホタル25mmが挿入できるメタルジク40gと30gです~('-'*)
20121213_201453


タチウオ釣りで遠投させる時用に(*^-^)ノ


今朝も使用しましたが、釣れたのは匠ミノーピンク色83cm、表層で釣れたため引きもイマイチ、中々メーター超えは出てくれません(^-^;
20121215_075340

しかし、1匹だけですが釣れて良かった(^-^)v

雨模様のため釣り人も数えるほどで、釣果は0~1匹/人で今朝もかなり渋め(>_<)

そして凝りもせず、夕方は、釣れたのは・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

20121215_161844

今日は暖かかったのは良いんですが、、、

しかし、夕方に隣の家族連れの方がホワイトのワインドで、

ジージーとドラックが鳴っておりましたが、てっきりライトタックルかと思っておりましたら、

見事な、シーバスでした w(゚o゚)w

 少なく見て!? 70up上げておられました、『デカッ』 !!(゚ロ゚屮)屮

コチラの、ピンクのバイブレーションルアーは見向きもせず、アタリすらo(;△;)o

夕方は、辺りを見渡してもタチウオの姿は全く無しの状態でした\(;゚∇゚)/

明日は久し振りに実家でのアルミ温室、、

電源入れてないですがチェックを(* ̄0 ̄)ノ

きっと、キノコだらけになってるかと、、、(ノ_≦。)

まずは、菌糸交換する前にキノコ狩りからかなぁ~(゚ー゚;

そして、忘れずにスキーグッズ 年末?に備えて持ち帰りしなくては(^-^;

2012年12月12日 (水)

来年のブリードは…

来年のブリードは…
最近、来年ブリードラインについて考えることがあります
来年のブリードは止めるか、
極太のMEGAポパイのみブリードするか、加えて久留米産大型血統を1♀、いや複数♀を…、極太ではGORDON-Rも…など考えていると、どんどん増えいってしまうんですよね(^_^;)

来年ブリードしてもMAX、極太2血統の20頭、大型3血統の30頭の50頭ぐらいにおさめたいところです


いろいろと考えている今日この頃ですが、今週始めに思わずポチットしてしまった?ものが今日到着しておりました(゜o゜;)早っ

またまた海用ルアーですが(^-^;

2012年12月 9日 (日)

朝一番 リベンジを、、

昨日は尼崎忘年会だったのですが、その前にいつもの赤灯台に(^-^)v

5時半頃からワインドするも見事にアタリすら無くボウズ(-_☆)

もうシーズンも終わりでしょうか??

??

今朝もリベンジと、、赤灯台に5時前に到着(^^)/

あたりは真っ暗、外気温は1℃、昨日より寒いものの風は昨日より無く、まだ体感温度的には、マシといった感じ(^-^;

暫くして、KENJIROさんも現地に到着(^^)/


昨晩はお互いに明日は寒いから「行けたら行くわ」、と言ってましたが、今朝も現地集合してました(^_^;)



まずは1匹目   『ピクピクッ』   (゜o゜;)

20121209_051837


くれぐれも餌では無いです~、お腹がやや赤い、キビナゴ? が見事にアシストフックにフッキング ( ̄□ ̄;)!!

そのままタチウオの餌にはピッタリと、数回投げるも…

全くアタリ無し(゚ー゚;

その後、やはり6時台に、、6時20分から6時40分頃に来ました来ました、アタリの連続ヾ(^▽^)ノ

しかし、アタリがあるものの、中々フッキングせず(@Д@;

7時前頃に切り上げ、サイズは大きくなく80cm前後ですが、

何とか昨日のリベンジを果たせ満足です(*^_^*)

20121209_070332 20121209_081144_2

今日はパールホワイト系は全くダメで、ピンク色のワインドは絶好調でした(^^)v

ただ、数多くヒットするもフッキングできなかったため、帰宅後アシストフック強化を

20121209_160951

ライン・ルアーに絡まなければ、根がかりは仕方が無いとして最高にフッキングできるはず??

釣れたタチウオを持ち帰り、2匹はお造りに、前回は皮引きしてなく評判が悪かったため、今回は三枚卸し皮引きも (^-^;

そして、残りの2匹は嫁実家に持っていってもらいました(*^-^)

もうシーズン的には駄目かと正直思っておりましたが、寒さを我慢すれば、まだまだワインドもいけそうです(*^ω^*)ノ彡

2012年12月 8日 (土)

尼崎忘年会ヾ(^ ▽^)ノ

2012_12_08_17_31_08_1_



今日はお昼過ぎから尼崎忘年会(^-^)/
一年ぶりの方々、お付き合いがあるにも初顔合わせの方々など、あっという間の楽しい一時(o^_^o)

最近、クワガタのモチベーションも下がり切っておりましたが、皆さんの熱いクワ話に耳を傾け(^_^;)

恐らく二次会、三次会と今もなお続いているかとは思いますが本日参加の皆さんありがとうございました(^_^)/~

たかパパさんからは、折り畳み傘などお土産まで_(._.)_



そして、今回も場所など準備を含め取り纏めいただきました、家族山さん、satoshiさん、準備いただきました皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m
また、引き続き海釣りに没頭しているかも知れませんが、来年も誘って下さい(^_^;)

2012年12月 6日 (木)

いよいよ

いよいよ明後日、楽しみにしていた忘年会です(*^-^)

今年はクリスマスイブイブ? では無く少し早い目の開催ヽ(´▽`)/

ご無沙汰の方々、そして初の方々、皆さんにお会いするのが楽しみですψ(`∇´)ψ

クワでは卵で割出し既に孵化していたレギウスww

20121206_195231


最終的には6幼虫のみとなってしまってますが、

注文していたカワラ菌糸が到着したので早速投入(*゚▽゚)ノ

職場から地下鉄、数駅のグローバル、、

中々行けず6本のみですが宅配での注文を(゚ー゚;

20121206_195257

昨年のCBF1ではwwでは無く、wbで♂80upが出ましたが、

wwでの濃いい血となってしまってますので、

全くサイズは期待してないですが、何とか累代を(^-^;

2012年12月 2日 (日)

自作アシストフック

今日もタチウオ、青物狙いにしきたかったところですが、

寝不足と風邪気味なので、今朝は諦めました(;ω;)

注文していた2サイズのフックが届いたので、アシストフック作成をヽ(´▽`)/

2種類のサイズ×100本(゚ー゚)

工場直送なのでフック100本入りが数百円と超安い、加えて鋭利で頑丈なことw(゚o゚)w

既製品のアシストフックもいいのですが、当方は特にロストが多いので (;゚∇゚)/

20121202_142734

この後、フックの結び目に瞬間接着剤を垂らし、その部分にホームセンターで買った熱収縮チューブで覆いドライヤーで収縮フィットさせ完成(*^-^)

この後、段差のあるフック、シングルフックなど、いろいろと作成を( ̄▽ ̄)

これからの寒すぎる季節、何かと準備するだけでも楽しいですねo(*^▽^*)o

また時間があれば、使い古しのPEラインがあるので、4つ編みし、その4つ編みを更に4つ編みし、16編みのアシストライン作成しようっと( ̄ー ̄)ニヤリ

2012年12月 1日 (土)

ようやく冬支度 \(;゚∇゚)/

暖かい?、我が家も室温では既に20度を切ったところで冷やし虫家、スイッチオン(*^-^)

今になってですが、夏仕様の冷やし虫家3段を冬仕様に電源ユニット移動させ電源ON (゚ー゚)

20121201_121224

今朝は3時前に起き、現地には4時20分ごろに(^-^;

土日の睡眠時間は最近では3時間ちょいといったところでしょうか(゚ー゚;

ここ数年、月日が経つのが早すぎ、特に休みは著しく早いので睡眠時間を削ってでも楽しまなくては (;´▽`A``

いつもの場所?では、既にKENJIROさん到着しておりました(゚ー゚;

今朝は朝一嫁が車を使うと聞いていたので後ろ髪を引かれつつ、7時前には赤灯台を退散・・・、

アタリすら無く(ノ_-。)

昼からは、久留米9月早々に交換していた8♂菌糸交換、ほぼ2本目交換時には22~25g程度でしたが

全て安定し育っており26~29g台に、最近は海ルアー三昧で、ほぼ常温飼育的な扱いで超ズボラ飼育にも関わらずこんなもんでしょうか (;´▽`A``

そして、来週は早くも忘年会、、今から楽しみですヽ(´▽`)/

話しは、海ルアーフィッシングに戻りまが、

夕方には先週、70cmクラスのメジロが上がっていた噂を聞きつけ、人口島でひたすらキャストしましたが、これまたアタリも無く(。>0<。)

いつかは、夢は大きくメジロクラスをジグで上げてみたいものです(^-^;

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ