2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 尼崎忘年会ヾ(^ ▽^)ノ | トップページ | 来年のブリードは… »

2012年12月 9日 (日)

朝一番 リベンジを、、

昨日は尼崎忘年会だったのですが、その前にいつもの赤灯台に(^-^)v

5時半頃からワインドするも見事にアタリすら無くボウズ(-_☆)

もうシーズンも終わりでしょうか??

??

今朝もリベンジと、、赤灯台に5時前に到着(^^)/

あたりは真っ暗、外気温は1℃、昨日より寒いものの風は昨日より無く、まだ体感温度的には、マシといった感じ(^-^;

暫くして、KENJIROさんも現地に到着(^^)/


昨晩はお互いに明日は寒いから「行けたら行くわ」、と言ってましたが、今朝も現地集合してました(^_^;)



まずは1匹目   『ピクピクッ』   (゜o゜;)

20121209_051837


くれぐれも餌では無いです~、お腹がやや赤い、キビナゴ? が見事にアシストフックにフッキング ( ̄□ ̄;)!!

そのままタチウオの餌にはピッタリと、数回投げるも…

全くアタリ無し(゚ー゚;

その後、やはり6時台に、、6時20分から6時40分頃に来ました来ました、アタリの連続ヾ(^▽^)ノ

しかし、アタリがあるものの、中々フッキングせず(@Д@;

7時前頃に切り上げ、サイズは大きくなく80cm前後ですが、

何とか昨日のリベンジを果たせ満足です(*^_^*)

20121209_070332 20121209_081144_2

今日はパールホワイト系は全くダメで、ピンク色のワインドは絶好調でした(^^)v

ただ、数多くヒットするもフッキングできなかったため、帰宅後アシストフック強化を

20121209_160951

ライン・ルアーに絡まなければ、根がかりは仕方が無いとして最高にフッキングできるはず??

釣れたタチウオを持ち帰り、2匹はお造りに、前回は皮引きしてなく評判が悪かったため、今回は三枚卸し皮引きも (^-^;

そして、残りの2匹は嫁実家に持っていってもらいました(*^-^)

もうシーズン的には駄目かと正直思っておりましたが、寒さを我慢すれば、まだまだワインドもいけそうです(*^ω^*)ノ彡

« 尼崎忘年会ヾ(^ ▽^)ノ | トップページ | 来年のブリードは… »

コメント

今晩は。
忘年会楽しかったです。 あまりお話出来ません」でしたが、
来年こそはもっとお話しをしたいです。

やはり、行かれたのですね(笑) 寒い中でもジットしていられない、私もそうですからよくわかります。
嫁や子供には、お父さんよくやるといつも笑われています。

うちでも皮つきで隠し包丁を入れても、あまり食べませんが、
皮を引くとすぐになくなります。

太刀魚の皮引きは大変なのを解って欲しいものです。

shibatasan21さん、こんばんはpaper
次回お会いした際には、海釣り話しでもお願いしたいところです、その際には是非ともご伝授を(^_^;)

タチウオの皮引き後のお造りは次回は手巻きのネタにしようかと思っております(*^_^*)
ただ嫁はシンプルな塩焼きが一番と言ってますが(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/48142395

この記事へのトラックバック一覧です: 朝一番 リベンジを、、:

« 尼崎忘年会ヾ(^ ▽^)ノ | トップページ | 来年のブリードは… »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ