2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 我が家の常温 | トップページ | 春の訪れ… »

2013年3月10日 (日)

オオクワ飼育丸10年が、、

クワガタでは、『(ホワイトアイ)レギウス』も血が濃いくなったせいか、

6幼虫のうち1幼虫のみ喰跡が・・・、おそらく5幼虫は★かと、

ほぼ確実に累代ストップに、、

結果、外産種ゼロに。。

ブログを始めたのは2008年2月からですが、

外産種も含めオオクワ飼育を始めたのが、確か、2003年の夏から

なので丁度、今年で丸10年、、

本土ヒラタから始まり、国産オオ(特に能勢産、そして阿古谷産、、)

その後、当時 ホペイブームでその中でも極太ホペイに嵌り、、

次に、大型になるラオスグランディス・インドグランディス、、

続いて、インドアンテ、マレーアンテに、

その後、インドクルビデンス、台湾オオ、そして、タランドゥス、、

今でもインドアンテとタランドォス♂を始めて手にした

時の、独特のあの輝き、、感動は忘れません。。

その後は飼育スペース的に小型種の色虫を中心に、

パプキン、ミカルド、アエネア、インスラリス、ドウイロと。。

その中でもパプキンは当時は、ブルーとブラック、そしてレッド系色中心に、、

おっと、ヒラタ系を忘れていました、

ダイオウヒラタ、スマトラヒラタ(ベンクール・アチェ産)、後小ぶりなミークヒラタ、

ノコギリ系では、やはり一番はフルストファーノコ、

そしてメンガタメリーも楽しみました。

何か寂しいですが、、。

また寂しくなれば増種するかと思いますが。。

話しは一転し、

最近、遠くが見えにくく感じており、

車の運転では信号が見にかったので、この歳になり(^0_0^)を購入しましたf(^^;

手元は裸眼ではっきりと見えるため、老眼?ではありません(^_^;)!?

当面は車の運転と釣りに行くときにかけることになるかと思います(^o^;)

遠くの視界がこんなに、くっきりと明るくなるとは…(*゜Q゜*)そして、
昨日となりますがシーバス釣りに、

最近良く釣れているような情報があり、朝一からやや東側の遠方に(^O^)

現地に着くも、ポイント近くの駐車場が中々見つからない (>_<)

そして、釣り開始後も、 なかなかヒットすらなし(・。・)

こちらでは、ちょくちょく水面下でのシーバスも見えてます、

暖かくなり活性化しつつあるんでしょう(^O^)

そんな中w(°O°)w
10mちょい先の比較的な浅場で根掛かりのような重み、

その後巻き上げようにもドラグが鳴り〓なかなか…、魚体が見えた瞬間…c(>_<。)シ*

その後も頑張るも、結果バラシ1回のみ(*゜Q゜*)

でも少しだけですが楽しめました(^^ゞ

そして、続いて、本日 近場で・・・、

結果、見事にボウズ、しかも当たりすら無しでした( ̄◆ ̄;)

次回こそ(@゜▽゜@)

« 我が家の常温 | トップページ | 春の訪れ… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/50689451

この記事へのトラックバック一覧です: オオクワ飼育丸10年が、、:

« 我が家の常温 | トップページ | 春の訪れ… »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ