2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

桜 開花状況・・・

こちら今日は午前中、若干肌寒く感じ、特に外出もせず、

夕方になり、ようやく次男と自転車でサイクリングを・・・、

しかし、今が一番良い季節でしょうか(*゚▽゚)ノ

20130331162800002013033116150000

サイクリングしていて、気持のいい季節です(◎´∀`)ノ

また、こちらの桜は、大阪梅田周辺より開花が遅いようですeye

 
20130331_15505120130331_155218

蕾のものから、五分咲き程度のものまで、

こちらの桜は、まだまだこれから楽しめそうです(* ̄ー ̄*)

 

我が家のクワ事情は・・・、来年から長男が中学校ということもあり、

クワガタ部屋化している一室も撤退しなくてはいけない状況であるため、

現在、『 自宅飼育 3割 対 実家飼育 7割 』 程度 ぐらいから、

少なくとも 『 自宅飼育 1割以下 』  にしなくては、正直厳しそうです(@Д@;

遅くとも、次の4月5月のゴールデンウィークぐらいに大幅に片付けしなくては\(;゚∇゚)/

2013年3月29日 (金)

ボヤき(T△T) ?

この時期の人事異動シーズン?、帰宅電車では花束をもらっている方も…。

当方でも、今週は接待も含み送別会づくし?
寂しい別れの後、新しい出会いがf(^_^;

当方も昨年は送らる方から…、早くも一年がf(^_^;

わが社は3年周期の転勤が基本なので、来年か再来年には送り出される身に…?

また、来週は接待懇親会も含み歓迎会の予定も入りつつ( ̄O ̄)


環境に馴染むのが人一倍遅いので、特にこの時期、正直疲れますが(@゚▽゚@)


ようやく週末、花粉が気になりますが、最高の季節…、
しっかりとアウトドアでリフレッシュしたいところです\(^_^)(^_^)/

2013年3月27日 (水)

昨晩(^O^)


昨晩、仕事帰り…、10時過ぎにも関わらず、偶然買えました(^O^)

タイミングを逃し今回はダメ元でありつつチェックを(^-^;

今日、バタバタしていて報告できませんでしたが、3本買えました\(^_^)/

KENJIROさん、ありがとございますm(._.)m

真ん中のビンは早速、おいしく(^O^)
先程、帰宅し仕事での接待後にも関わらず…、
明日は二日酔いか??
f(^_^;

2013年3月24日 (日)

(*^ー゚)b゙!!

本日は、加賀片山津温泉から、目指すは勝山にある福井県立恐竜博物館(゚▽゚*)

( 意外と家族では北陸方面に行くことも無かったため非常に新鮮です )

その道中、偶然見つけました(@ ̄□ ̄@;)!!

ここですっ↓↓

2013032410000001

 
ご存知の方も多いはず?

『ケンミンSH○W』で紹介されていた『竹Daの油あげ』(@゜▽゜@)
2013032410040000_3
やはりテレビの影響か、朝10時過ぎにも関わらず、他府県ナンバーの車が沢山…、

日持ちも一週間ほどとのことなので、ひとまず自宅用で購入~、

今から食べるのが楽しみです\(^_^)/

そして、福井県立恐竜博物館に到着(◎´∀`)ノ

入り・・・、規模の大きさに驚きです、じっくりと見れば数時間はかかるぐらいの見所満載!!

20130324111100002013032411270001

2013032411270000

20130324114200002013032411550001

 
合間、お昼は近くのソースカツ丼を堪能\(^_^)(^_^)/

2013032413360000
 

家族4人で普通3つと小1つを注文

2013032413050000
 

普通サイズはカツ3枚、小サイズはカツ2枚と・・・

2013032413170001

 
ボリューム的と、ソース味のご飯が我が家の子供たちには未知の味なのか?

残すので、自分一人でカツ5枚以上+α 鱈腹食べるハメに\(;゚∇゚)/

正直、食べすぎです(^-^; 当然、全て残さず完食ですっ(゚▽゚*)

卒業式の休暇を断念し明日こそと、、これまた計画的に休暇を入れておりましたが、

これまた休むことも出来ず(休めるだけ幸いですが・・・)、先程、帰宅しました(゚ー゚;

奥様は花粉症にダウンしている中ですがm(_ _)m、

長男、次男ともにワイワイと、お互いに殴り合い・蹴り合いをしつつ、数年後には楽しい思い出になるかと ??

そして、何より楽しんでくれたのでは ! ?  ( ̄ー ̄)

次回は、もう少しゆっくりと回りたいところです (*゚▽゚)ノ

今日もいい天気

今日もいい天気
昨日より加賀片山津温泉に来ております(^O^)

朝一から温泉に…(^O^)、
今日もいい天気ですが花粉が心配(>_<)

2013年3月23日 (土)

片山津温泉 到着!

片山津温泉
片山津温泉
片山津温泉

長男の卒業旅行も兼ねて、家族で片山津温泉に(^o^)/

朝ゆっくりめの出発で、

途中 昼食を\(^_^)(^_^)/


そうです、
KENJIROさんが以前、80さん宅に行かれた時に食べられてたところです(^-^

口コミをチェックしてたら、たどり着きました(^O^)
2時過ぎに到着したにも関わらず20分ほど待ち、お昼時ならもっと待つんでしょうね(^-^;


噂どおりの辛味大根の絞り汁にダシを足し、美味しくいただきました(^O^)

こちらの『出石そば』に比べて手頃な値段も嬉しいですね♪

さっ〜、今から楽しみの晩御飯です\(^_^)(^_^)/

2013年3月21日 (木)

独り言)同じ関西なのに…


片道5時間かけての日帰り出張(>_<)

我が家からは東京の出張でも片道3時間弱で行けるようになっているにも関わらず、同じ関西なのに…(@ ̄□ ̄@;)!

最近特にストレス溜まりまくりにつき、リフレッシュしないと…

と言うこともあり、
次の土日は長男の卒業旅行も兼ね家族で『北陸片山津』へ行く予定です(^o^)v


まずは明日一日、そしてリフレッシュするぞ(^q^)

2013年3月20日 (水)

誕生日 & 卒業式

久し振りの更新となってしまいました\(;゚∇゚)/

本日、昼から天気も崩れ、シーバス釣りは断念、そんな中、昨年ブリードした種♂などをチェック、

見事に1♂を除き全て★に・・・、

唯一、久留米♂80.1mm のみ生存(*^-^)

20130320_172323

皆さんの種親には全く及びませんが、

今年も元気であれば使用するか思案中です(*^m^)

そして、

明日は長男の誕生日&卒業式 (^ー^;A

元々、計画的に明日、有給休暇を取り休む予定でしたが…(;д;)
休めない仕事が入り…、長男も快く了解してくれましたが、残念でなりません(゚ー゚;

なので一日早くo(*^▽^*)o

Cimg0376

長男が産まれたのは予定日より早く、仕事中に呼び出され、そのまま病院にかけつけ、

それから、小さい頃は体も弱く、幾度なく深夜救急病院にもお世話になりました、

また、旅先ではふざけて救急病院にも…、よく笑いよく泣きと様々な思い出が・・・

これからも元気で育って欲しいものです(◎´∀`)ノ

『誕生日』 & 『卒業』 おめでとう!!

2013年3月13日 (水)

春の訪れ…

春の訪れ…
春の訪れ…
最近、仕事では全く余裕もなく… c(>_<。)シ*

風邪気味もすっきりとしない中、通勤途中の気分転換を(*゜Q゜*)

前向きにプラス思考を意識して今日も頑張ろうっと(^-^;

2013年3月10日 (日)

オオクワ飼育丸10年が、、

クワガタでは、『(ホワイトアイ)レギウス』も血が濃いくなったせいか、

6幼虫のうち1幼虫のみ喰跡が・・・、おそらく5幼虫は★かと、

ほぼ確実に累代ストップに、、

結果、外産種ゼロに。。

ブログを始めたのは2008年2月からですが、

外産種も含めオオクワ飼育を始めたのが、確か、2003年の夏から

なので丁度、今年で丸10年、、

本土ヒラタから始まり、国産オオ(特に能勢産、そして阿古谷産、、)

その後、当時 ホペイブームでその中でも極太ホペイに嵌り、、

次に、大型になるラオスグランディス・インドグランディス、、

続いて、インドアンテ、マレーアンテに、

その後、インドクルビデンス、台湾オオ、そして、タランドゥス、、

今でもインドアンテとタランドォス♂を始めて手にした

時の、独特のあの輝き、、感動は忘れません。。

その後は飼育スペース的に小型種の色虫を中心に、

パプキン、ミカルド、アエネア、インスラリス、ドウイロと。。

その中でもパプキンは当時は、ブルーとブラック、そしてレッド系色中心に、、

おっと、ヒラタ系を忘れていました、

ダイオウヒラタ、スマトラヒラタ(ベンクール・アチェ産)、後小ぶりなミークヒラタ、

ノコギリ系では、やはり一番はフルストファーノコ、

そしてメンガタメリーも楽しみました。

何か寂しいですが、、。

また寂しくなれば増種するかと思いますが。。

話しは一転し、

最近、遠くが見えにくく感じており、

車の運転では信号が見にかったので、この歳になり(^0_0^)を購入しましたf(^^;

手元は裸眼ではっきりと見えるため、老眼?ではありません(^_^;)!?

当面は車の運転と釣りに行くときにかけることになるかと思います(^o^;)

遠くの視界がこんなに、くっきりと明るくなるとは…(*゜Q゜*)そして、
昨日となりますがシーバス釣りに、

最近良く釣れているような情報があり、朝一からやや東側の遠方に(^O^)

現地に着くも、ポイント近くの駐車場が中々見つからない (>_<)

そして、釣り開始後も、 なかなかヒットすらなし(・。・)

こちらでは、ちょくちょく水面下でのシーバスも見えてます、

暖かくなり活性化しつつあるんでしょう(^O^)

そんな中w(°O°)w
10mちょい先の比較的な浅場で根掛かりのような重み、

その後巻き上げようにもドラグが鳴り〓なかなか…、魚体が見えた瞬間…c(>_<。)シ*

その後も頑張るも、結果バラシ1回のみ(*゜Q゜*)

でも少しだけですが楽しめました(^^ゞ

そして、続いて、本日 近場で・・・、

結果、見事にボウズ、しかも当たりすら無しでした( ̄◆ ̄;)

次回こそ(@゜▽゜@)

2013年3月 8日 (金)

我が家の常温

我が家の常温
今月に入り、冷し虫家電源Off、只今、夜にも関わらず( ̄▽ ̄;)

待ちに待った週末、明日こそ…(^o^;)

2013年3月 3日 (日)

3月に入り徐々に暖かくなるなか、

今期ブリードを検討する時期が来ましたね、、

我が家でも真剣に考えておりますが、今年は羽化する幼虫達が多く、成虫は極端に少ない中、

『久留米産』1♂×2♀(イン・アウト)、

2013030318040000

極太血統で2血統でのブリードといったところでしょうか。

実家飼育のため生存していたらですが・・・(^-^;

1♀あたり各10頭ちょいでMAXでも50頭までに納めたいところです。

そして、釣りの準備も(^-^;

今使っているバイオマスター、、

どうもT字のノブがしっくりせず・・・(゚ー゚;

2013030316490000

本日、ノブを買い取替え交換しました( ̄ー ̄)ニヤリ

2013030317080000

カッコいい、と自己満足です(*^-^)

 

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ