2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 今日もいい天気 | トップページ | 昨晩(^O^) »

2013年3月24日 (日)

(*^ー゚)b゙!!

本日は、加賀片山津温泉から、目指すは勝山にある福井県立恐竜博物館(゚▽゚*)

( 意外と家族では北陸方面に行くことも無かったため非常に新鮮です )

その道中、偶然見つけました(@ ̄□ ̄@;)!!

ここですっ↓↓

2013032410000001

 
ご存知の方も多いはず?

『ケンミンSH○W』で紹介されていた『竹Daの油あげ』(@゜▽゜@)
2013032410040000_3
やはりテレビの影響か、朝10時過ぎにも関わらず、他府県ナンバーの車が沢山…、

日持ちも一週間ほどとのことなので、ひとまず自宅用で購入~、

今から食べるのが楽しみです\(^_^)/

そして、福井県立恐竜博物館に到着(◎´∀`)ノ

入り・・・、規模の大きさに驚きです、じっくりと見れば数時間はかかるぐらいの見所満載!!

20130324111100002013032411270001

2013032411270000

20130324114200002013032411550001

 
合間、お昼は近くのソースカツ丼を堪能\(^_^)(^_^)/

2013032413360000
 

家族4人で普通3つと小1つを注文

2013032413050000
 

普通サイズはカツ3枚、小サイズはカツ2枚と・・・

2013032413170001

 
ボリューム的と、ソース味のご飯が我が家の子供たちには未知の味なのか?

残すので、自分一人でカツ5枚以上+α 鱈腹食べるハメに\(;゚∇゚)/

正直、食べすぎです(^-^; 当然、全て残さず完食ですっ(゚▽゚*)

卒業式の休暇を断念し明日こそと、、これまた計画的に休暇を入れておりましたが、

これまた休むことも出来ず(休めるだけ幸いですが・・・)、先程、帰宅しました(゚ー゚;

奥様は花粉症にダウンしている中ですがm(_ _)m、

長男、次男ともにワイワイと、お互いに殴り合い・蹴り合いをしつつ、数年後には楽しい思い出になるかと ??

そして、何より楽しんでくれたのでは ! ?  ( ̄ー ̄)

次回は、もう少しゆっくりと回りたいところです (*゚▽゚)ノ

« 今日もいい天気 | トップページ | 昨晩(^O^) »

コメント

家族サービスお疲れ様です^^
この時期は温泉旅行はいいですよね。
恐竜博物館も子供たちが喜びそうですし♪

うちも家族旅行したいんですが大きくなって
友達と遊んだ方が楽しいみたいです(笑)

かっつさん、こんばんは。
成長は非常に嬉しいことですが、何となく寂しく感じますね(@゚▽゚@)

TAKUTOMOさん、こんばんはpaper

偶然にも我が家も北陸旅行を計画中です。
泊まる宿はあわら温泉で決めてますが他に
ソースカツ丼・油揚げは必須ですねscissors

4月上旬には行って来たいと思ってます。
何時もTAKUTOMOさんの旅行記は参考になりますねぇ

ガッタさん、こんばんは(^O^)
我が家の家族旅行としては初の北陸方面でしたので、行くところ全て新鮮でした(^O^)
油揚げは店頭では、お土産用と揚げての2種類ありましたが、やはり店頭で揚げたてを食べるのが一番でしょうね(^-^;次回は…

また4月に行かれた際には、涼ちゃんネタまとめて放出せず(^ω^)、アップして下さいね\(^_^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/50928370

この記事へのトラックバック一覧です: (*^ー゚)b゙!!:

« 今日もいい天気 | トップページ | 昨晩(^O^) »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ