2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

昨日の写真

昨日の釣堀の写真です(*゚▽゚)ノ

1_cimg06582_cimg0659 

船内は満席であり外だったので朝一番は寒かったです、帰りも水しぶきがかかるため船内をお薦めします(^-^;

以下、釣堀の様子ですヽ(´▽`)/

3_cimg06614_cimg0679

続いて放流する魚の生簀です、

ヒラメは1匹3,000円だそうです。

5_cimg06836_cimg0686

今回、持ち帰った魚たちです、少なすぎ・・・(。>0<。)

7_cimg06878_cimg0692

最後にお土産の銀鮭です(゚ー゚)

9_cimg0690

これだけであれば、近くの海釣り公園でサビキ釣りした方が良かったかな・・・?




















2013年4月28日 (日)

初、釣り堀

家族4人で行ってきました(^○^)


朝、4時半起き乗り合い場所には6時40分頃でしょうか、余裕をみて到着しましたが…、
既に多くの方が乗り合い場所に到着しておりました(@゜▽゜@)

予定の7時には出港したものの、どうやら最終船だったような感じが、皆さん早い(^^;

船に揺られて30分弱、現地に到着して貸し竿手配と、場所のくじ引きを(^○^)

8時に開始の鐘がカンカン!

竿を入れ、早々に左側のおばちゃんの方々に、竿のしなりが(*゜Q゜*)

まずは次男に釣らせようと手前で待つこと5分弱

全くアタリも無く、
竿をあげようとすると、全く巻けない状態…(@゜▽゜@)

手前の囲みの網にかかったようです(;゜0゜)

そんな中、またまた左側の方々のみ、次々と竿にしなりが(*゜Q゜*)

切れた針を焦りながら交換をし、次は長男に交代、

暫くし、浮きが沈み、やや小さめの鯛を1匹目ゲット

その後、1匹バラシがあるものの

そんな中、左隣の方々は次々に大鯛、小鯛を、上げてましたw(゜o゜)w

しかし、こちらから右隣の方々は全くアタリすら無い状態(@゜▽゜@)


数時間後、2回青物放流があるものの、こちらのイケスは誰もあげることなく終わっちゃいました(><)

全くアタリすらないので、嫁は読書に、長男次男とも退屈とばかりに釣りもせず、座り込みパズドラに夢中( ̄▽ ̄;)

こんなハズでは(;゜0゜)

聞くところによると昨日は爆釣だったようですが…

実は右隣側の方々はボウズの方もチラホラとおられました(;゜0゜)

今日は超厳し目だそうです(涙)

あまりにも厳しい状態だったので、2匹の鯛を篭にいれて貰い、お土産用の銀鮭を持ち帰り(^o^;)


釣り堀とはいえ、釣る場所とタイミングが違えば、ここまで違うとは(;゜0゜)


写真は後程、落ち着いてからアップする予定です(^_^;)

2013年4月20日 (土)

買い足し!

買い足し!

今まで菌糸なら迷わず即注文してましたが(^^;

なかなか買えず悩んでおりましたが…、


セールで4割引だったのですかさず購入しましたf(^_^;

2013年4月 9日 (火)

入学式

こちらの桜はやや遅咲きのため、先週末の強風にも耐え、なんとか桜も散らずに (^O^)

2013040909430000


そんな中、
今日は長男の入学式です(^O^)

やや大き目のブレザーが印象的でしたが、すぐにピッタリになることでしょう(*゚▽゚)ノ

Img_1319

こちらは、小学校の入学式と日程を合わせているため、中学校の入学式はお昼過ぎの14時からとなっております。


何より天気も最高、桜も何とか咲いてて良かった(^O^)

また、楽しそうなクラスだったので、安心しましたょ( ̄▽ ̄)

卒業式に続き、入学おめでとう\(^_^)(^_^)/

2013年4月 6日 (土)

実家飼育チェックを…

実家飼育チェックを…
実家飼育チェックを…
数ヶ月ぶりに実家に日帰り(^^;

午後から天気予報どおりの雨模様…、せっかくの休みなのに(-_-;)


菌糸交換しなくてはならないものも多くあるものの、気が乗らず…('〜`;)


写真は『GORDON-R』 血統です\(^_^)/

昨年羽化のNo1個体(短歯極太)が★になってしまっており、モチベーションも上がらすゼリーも与えず、浅目マットにも関わらず、無事に越冬生存してましたw(゜o゜)w
ブリードするか思案中です(^O^)

また、昨年本家からの幼虫羽化させた『Gゴールド85系統』もどうしようかな〜('〜`;)┌

そして、
長らく冷凍していた(オマケ)植菌カワラ材を何気なく発見、使用するかわからないが常温に戻しましたf(^_^;

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ