2017年11月
26 27 28 29 30

« 買い足し! | トップページ | 昨日の写真 »

2013年4月28日 (日)

初、釣り堀

家族4人で行ってきました(^○^)

朝、4時半起き乗り合い場所には6時40分頃でしょうか、余裕をみて到着しましたが…、
既に多くの方が乗り合い場所に到着しておりました(@゜▽゜@)

予定の7時には出港したものの、どうやら最終船だったような感じが、皆さん早い(^^;

船に揺られて30分弱、現地に到着して貸し竿手配と、場所のくじ引きを(^○^)

8時に開始の鐘がカンカン!

竿を入れ、早々に左側のおばちゃんの方々に、竿のしなりが(*゜Q゜*)

まずは次男に釣らせようと手前で待つこと5分弱

全くアタリも無く、
竿をあげようとすると、全く巻けない状態…(@゜▽゜@)

手前の囲みの網にかかったようです(;゜0゜)

そんな中、またまた左側の方々のみ、次々と竿にしなりが(*゜Q゜*)

切れた針を焦りながら交換をし、次は長男に交代、

暫くし、浮きが沈み、やや小さめの鯛を1匹目ゲット

その後、1匹バラシがあるものの

そんな中、左隣の方々は次々に大鯛、小鯛を、上げてましたw(゜o゜)w

しかし、こちらから右隣の方々は全くアタリすら無い状態(@゜▽゜@)

数時間後、2回青物放流があるものの、こちらのイケスは誰もあげることなく終わっちゃいました(><)

全くアタリすらないので、嫁は読書に、長男次男とも退屈とばかりに釣りもせず、座り込みパズドラに夢中( ̄▽ ̄;)

こんなハズでは(;゜0゜)

聞くところによると昨日は爆釣だったようですが…

実は右隣側の方々はボウズの方もチラホラとおられました(;゜0゜)

今日は超厳し目だそうです(涙)

あまりにも厳しい状態だったので、2匹の鯛を篭にいれて貰い、お土産用の銀鮭を持ち帰り(^o^;)

釣り堀とはいえ、釣る場所とタイミングが違えば、ここまで違うとは(;゜0゜)

写真は後程、落ち着いてからアップする予定です(^_^;)