2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月18日 (土)

ようやく1セット産卵セット

皆さんのブログを拝見すると、多くの方が産卵セットしている中、、

中にはそろそろと割り出しされる方もいらっしゃる中、、

当方ようやく・・・

1セット産卵セットを組みました。

『GORDON-R』♂76mm ×♀49mm です。

マット類は全て実家に置いているため、小ケースにカワラ材1本のみ入れているにも関わらず数時間で早くも齧ってくれております(*^-^)

ほどほどに産んで欲しいものです(^-^;

そして、以下の2セットは本日よりペアリング開始っ (これまた遅いっ)(゚ー゚;

『久留米産』♂80.6mm ×♀51.3mmで、♂は昨年、dapさんからいただいた久留米♂と♀はマツノインセクト血統(種親80mm×51.8mm) のアウトラインです( ̄▽ ̄) 

『川西産』♂77mm(Dゴールド80系) × ♀51.7mm(Gゴールド85系)で、♂♀ともにご本家より♂は一昨年羽化、♀は昨年羽化させたものです(゚ー゚)

今年から、冷やし虫家も稼動させず常温管理する予定なので、早期羽化も考慮し遅めのセットです(゚ー゚)

このだけのセットのみでしたら50頭程度に抑えることもできるでしょうが・・・(^-^;

現在、300弱いるはずの?幼虫達もそろそろと蛹になっているものもチラホラ、、

今月中くらいには第一弾が羽化してきてくれることでしょう!?  

2013年5月12日 (日)

兵庫突堤

兵庫突堤
兵庫突堤
兵庫突堤
朝方はイワシの群れが来てたようですがどうでしょうか?


結局、釣り始めのカタクチイワシ8匹のみでした(;o;)

やはり朝イチか夕方まで頑張らなくてはダメですねf(^_^;

2013年5月 4日 (土)

潮干狩り

潮干狩り
潮干狩り
近場の無料スポットとして検索…、次男と行ってみると1時間ちょいでこんな感じに採れました(^○^)

近場、駐車場も無料ともあり、今後も要チェックです(^O^)

2013年5月 3日 (金)

只今ペアリング中!

只今ペアリング中!
我が家のPCが起動しなくなり、朝から修復を(^_^;)

最悪はOS再インストール…、非常に面倒です(^o^;)

そして我が家のオオクワは只今、1血統のみですがペアリング中です(^o^ゞ

先日掲載してた『GORDON-R』血統です、同血統どうしのアウトラインとなりますが♂より♀のポテンシャルに期待です(^O^)

一昨年羽化♀ですので未使用であるものの産んでくれるか…(^_^;)


そんな中、長男が中学となりクワ部屋化していた部屋が無くなりほぼ実家飼育に(>_<)

当然、冷やし虫家2台、ワインセラーも無くなりました(;>_<;)

2013年5月 2日 (木)

ヒット

20130502_191755


20130502_191802

日頃のストレス発散にと…夕方有給休暇を取り(^o^;)

現地に18:30頃到着(^_^)/

全くアタリすらなく…、気温も14℃と低く厳しい中、帰り際の19:30頃、表層でバシャとヒット(^o^)v

ネット使わず45cmのゴボウ抜きサイズ\(^o^)/

その後、20時頃まで頑張りましたが(^^;

もう少し引きを楽しめば良かったと思いつつ、まずは釣れて良かった(^o^ゞ

そして明日から4連休だ(o⌒∇⌒o)


休みに入る前のこの瞬間が最高ですね(o⌒∇⌒o)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ