2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月26日 (月)

今期、初!、でも小さ過ぎ( /^^)/

今期、初!、でも小さ過ぎ(<br />
 /^^)/
今期、初!、でも小さ過ぎ(<br />
 /^^)/
今期、初!、でも小さ過ぎ(<br />
 /^^)/
今期、初!、でも小さ過ぎ(<br />
 /^^)/
お昼過ぎからサビキ釣りに(/^^)/

釣れ過ぎを考えエサなしで♪

次男のサビキ釣りの横で、ルアーをひたすら(;^_^A

全くアタリもなく(>_<)


そんな中、夕方にタチウオの時合突入(^O^)

まず一匹目はルアーにヒット(・o・)

でも、見たことのないくらいの見事に小さいサイズ(^_^;)

次にメタルジクにジギングサビキを付けジクと、そのジギングサビキにヒット(^O^)

暫くアタリも遠退き、ヒットするも見事に、ジギングサビキの太いラインを切断(*゜Q゜*)

しかし、釣れたタチウオはそのまま骨煎餅サイズ(^o^;)

2013年8月17日 (土)

再び波止場釣り

再び波止場釣り
再び波止場釣り
今朝も4時過ぎと早起きし、普段の土日であれば、一人で釣りに行くのであるが…、以前から次男も釣りに行きたいと言っていたため、いつもの波止場にはお昼過ぎの1時半頃(^_^;)

朝イチに比べると釣果に比例し人も少な目(/^^)/

釣り始め早々に違和感があり合わせて、コダコをゲット(o^o^o)

サビキ釣りはお昼過ぎと言うこともあり、イマイチ(・o・)


そんなに中、隣のルアー釣りのおじさんが、デカイ、シーバスを…、思わず覗きに、後にサイズを測っておられ80cmにやや届かず77cmと…、やはり、このサイズともなると迫力が…(◎-◎;)

それを見ていた中学生?ぐらいの子供が隣で50cm台を立て続けにゲット(*゜Q゜*)


タコ釣り、サビキ釣りをそこそこに、鉄板ルアーをキャスト…

投げること数回、着水と同時にヒット!!

巻けども、巻けどもドラッグが出っぱなし、巻きながら締めなおしするも巻く以上に出ていくばかり、暫く引きを楽しみ…、ようやく手元に来ても姿も見せず、ひたすら潜りっぱなしの状態、次男にランディングネットをお願いしてたものの上がってきたのは、1mぐらいエイが☆○(゜ο゜)o

危ないのでフックを外そうとしても中々外せない中、次男は必死に引き上げようと(^o^;)

最終的にはネットに絡み、フックから外れ、ルアーも回収でき一安心(;^_^A

しかし、興奮も覚めない、次男は欲求不満らしく…(・_・;

2013年8月12日 (月)

波止場釣り

波止場釣り
波止場釣り
休みも一旦、今日までと…、朝イチから早目に目覚めサビキ釣りに近くの波止場に(o^o^o)

5時頃に到着するも平日にも関わらず、かなりの人が既にサビキ釣りをされてました。

帰られる方のタイミングで、いつもの場所をキープ(^_^;)

それから8時頃ぐらいまででしょうか、

小魚のベイトも沢山水面に群がっている中、
飲ませ釣りの方もチラホラ…、
でも青物はまだ上がってないようですが、隣の方はセイゴ?をバラシてました(・o・)

出だしはイワシ、それからアジ、アジ…合間にサバも混じり、いずれもサイズも以前よりアップし、それなりにエサなしでも十分、楽しめました(^O^)

自宅に帰り、全てセッセと下拵えをしホッとした後に、次男の一言(;゜0゜)

「釣り」に行きたいと…、昨日の小豆島での釣りでは、きっと不満だったんでしょう(^_^;)!?


夕方に長男の買い物もあり、次男を連れ3人で、買い物の後、またまた朝イチに行った波止場に向かうことに(^-^;

次男のサビキ釣りの面倒は長男にみてもらい(非常に助かりました)♪

タコ釣りに専念(^^)/

周りのタコ釣りの方はほとんど上がっておらず、半信半疑の中、何とか念願の、明石タコをゲット(o^o^o)

土日は人も多いため、また平日にタコ釣りに行きたいところです\(^_^)/

また、早くタチウオの姿も見てみたいもんです(^○^)

2013年8月11日 (日)

夏休み旅行、最終日

夏休み旅行、最終日
夏休み旅行、最終日
夏休み旅行、最終日
夏休み旅行、最終日
夏休み旅行、最終日
夏休み旅行、最終日
夏休み旅行も最終日、あっという間の一日だった(^o^;)

2013年8月10日 (土)

夏休み2日目(^O^)

夏休み2日目(^O^)
夏休み2日目(^O^)
夏休み2日目(^O^)
夏休み2日目(^O^)
夏休み2日目(^O^)
夏休み2日目(^O^)
夏休み2日目(^O^)
朝イチから出かけ、夕方からプール三昧\(^_^)(^_^)/

一時、プールは貸切状態(o^o^o)

しかし、子供は疲れ知らず(^o^;)

2013年8月 9日 (金)

今年の夏休み旅行











今年の夏休みも沖縄に、とも考えましたが…、何せ家族4人になると、我が家で数少ない諭吉さんが(^o^;)

…と言うことで近場でゆっくりと(^O^)

自宅から、フェリーで40km車の走行距離も60kmと近い!
近場でありながら家族では初めての小豆島\(^_^)(^_^)/

宿泊先は高台で来る道中には猿も発見(*゜Q゜*)
見晴らしも最高!
また、3LDKと言うことで、和室の他、ベッドルーム2室もあり息子達は走り回ってます(^O^)

夜はバーベキューで生ビール…、最高の一時\(^_^)(^_^)/

明日は施設内のプールでゆっくりと過ごす予定です(o^o^o)

夏休み♪出港!!

夏休み♪出港!!
夏休み♪出港!!
夏休み♪出港!!
夏休み♪出港!!
結構、フェリーの中は見た目より広く快適に過ごせそう!
1時間40分の一時\(^_^)(^_^)/

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ