2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

運動会

運動会
運動会
運動会
先週、長男の中学の運動会に続き今日は次男の運動会です(^_^)

天気も良く秋晴れで次男も汗を流してました(/^^)/

昨日のこととなりますがジギングロッドが普通にジクを投げている時にボッキと( ̄▽ ̄;)
何らかヒビが入っていたのでしょうか(涙)

因みに前回も不注意で折り交換したばかりで、今回も修理交換すべきか悩んだあげく…

免責も考えワンランクダウンのものと決め、店を数店舗回りましだが結果は違うメーカーの気になるロッドを購入してしまいました。

10ftでKガイド付き、ルアーも25g〜75gと60gのジグも普通に投げれること、また、決め手は246gと軽いことと…、と思わず購入してしまいました♪

早く投げてみたい〜(^_^;)
オオクワの菌糸交換しなければならない中の出費は辛い( ̄▽ ̄;)

しかし、今期のオオクワ幼虫は七兵衛さんからの里子幼虫も含め、44頭と昨年の六分の一ぐらいなので楽チン、費用もかからないのが救いです(^_^;)

2013年9月24日 (火)

鯵大きくなってます\(^_^) /

鯵が大きくなってます\(^_^)<br />
 /
鯵が大きくなってます\(^_^)<br />
 /
鯵が大きくなってます\(^_^)<br />
 /
鯵が大きくなってます\(^_^)<br />
 /
鯵が大きくなってます\(^_^)<br />
 /
鯵が大きくなってます\(^_^)<br />
 /
鯵が大きくなってます\(^_^)<br />
 /
とある波止場、隣のエサ釣りの方は数匹釣り上げる中、ワインドするも全くダメ( ̄▽ ̄;)

数回アタリがあるもののフッキングできず(;´д`)
朝方に青物狙いでジギングを…、底からシャクリ上げヒット(^_^)

指三本、77cmと小さめ、でも釣れて良かった(/^^)/

太陽が上り、隣の方々はサビキ釣りで賑わう中、中々の良サイズの鯵が♪

その後はサビキ&ジギングを…

結果、鯵が50匹弱とママカリとチャリコが1匹づつ\(^_^)(^_^)/


午後からは、舞子方面にサイクリング&釣り状況確認(・。・)

こちらの鯵は小さいものばかり上がってました、場所によって違うもんですね(・。・;

2013年9月23日 (月)

大蔵海岸ライトアップ

大蔵海岸ライトアップ
大蔵海岸ライトアップ
大蔵海岸ライトアップ
大蔵海岸ライトアップ
大蔵海岸ライトアップ
ライトアップを観るついでに…(^o^;)


こちらは、まだまだタチウオが回っていない状況で、ケミホタルを投げてるかたは皆無でした(^_^;)

2013年9月20日 (金)

ようやく指四本サイズ(^O^)

ようやく指四本サイズ(^O^)
ようやく指四本サイズ(^O^)
指四本でありながらサイズは88cmと、しっぽ?切れがなければ92cmぐらいでしょうかf(^_^

小さい方は58cm(^_^;)

大きい方は、3枚におろし、皮を引き、お造りに(/^^)/

今期タチウオ6匹目\(^_^)(^_^)/

2013年9月16日 (月)





昨日と今日午前中、台風で大荒れの天気の中、台風が通りすぎた、夕方に近くの明●公園に、長男、次男ともに一緒サイクリング\(^_^)(^_^)/

公園では今日も催し物やってましたが、昨日から今日の午前中まで大雨と人も少な目(^o^;)

何度来ても、広々したところで癒されてます\(^_^)(^_^)/

2013年9月13日 (金)

続、須磨●釣り公園

続、須磨●釣り公園
続、須磨●釣り公園
続、須磨●釣り公園
(ここ数ヶ月、釣りブログ化してしまってますが、お許し下さい(^o^;))

夕方に小2の次男が、先程、釣り上げたシイラを見て、そこに釣りに行きたいと(;゜0゜)

で…、到着が17時過ぎと実質90分のみのリベンジを…

目立ったナブラもなく(>_<)、中々厳しい中、底まで落とし…を、繰り返し、上がってきたのはエソのみ( ̄▽ ̄;)

何も釣れないよりマシですがf(^_^;、

夕方、18時過ぎ、今年も回ってきてました(/^^)/

(メジロではないですが…f(^_^;)

引きの強いシイラの後だったので、イマイチの引きですが…(^_^;)

その後、タチウオが、続けてヒットするも中々、乗らず

その後、手元まで引き寄せ抜きあげる時にバラシ(;゜0゜)

沖はそこそこのサイズが回ってきているんですね(^O^)

タチウオ指三本ちょい?、食卓に並ぶごく普通のサイズ、タチウオ今期通算4本目(^_^;)


超ミニも含めてですが(^_^;)

須磨●釣り公園

本日は一日休暇を予定しており、偶然、須磨●釣り公園が「感謝デー」で無料開放ということを数日前に発見、、、という事は行くしかないでしょう!!

朝4時半出発で現地に5時半頃到着。。

6時から開園にも関わらず、既に20人ほど・・・、(思ってたより少な目( ^ω^ ))

朝一からメタルジグ、鉄板ルアーを投げるも・・・、反応なし。。

9時を過ぎてあちこちにボイルがヽ(´▽`)/

そして足元には、シイラらしきものが猛スピードで追いかけているのに合わせて

ジグをキャストすると、、立て続けにヒット、ヒット・・・

20130913_08520620130913_09082520130913_10093720130913_10344220130913_113320

初シイラです、ヒット後、横に走る走る と・・・、引きを思う存分o(*^▽^*)o

手元バラシも何度かありましたが、十分楽しめました。。

帰宅後、パチリっとcamerashine

20130913_134611

サイズは50cm満たないものばかりですが、十分楽しめました。

奥の先端部分では、70〜80cmくらいの大きなメジロが上がってました。

羨ましいっ、何時かは(゚ー゚;

!?

先程、次男が帰宅し、釣りに行きたいと・・・、今度は、メジロ狙いでリベンジか??

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ