2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月26日 (土)

外道ばっかり(・。・)



今日は地域の子供会のイベント予定でしたが、台風により中止。

台風も通りすぎ天気も回復しつつ(^O^)!?

そんな中、風邪気味にも関わらず朝イチから近くの波止場に…(^-^;


この波止場には、毎回いつものおじさんがご出勤されております。
やはり今日もご出勤されてました(^o^;)

このおじさんは、365日のうち、ほぼ毎日ご出勤されているような気がします、恐らく、この波止場を数年を通して知り尽くしておられるのでしょう♪

タチウオも回りつつの情報を元に、朝イチ、ワインドを…、

反応がないため、ジグにをキャストし底まで沈めシャクリを繰り返してたところ…、微妙な鈍い?アタリがあり、巻けども巻けども…、上がってこず、暫くすると根掛かりのような(;゜0゜)

ロッドの曲がりを見て、違うおじさんが『青物か?』と一言(・。・)

『根掛かりかな?』と言ったものの、底は砂地なので根掛りはないかと思いつつ、ラインをロッドの負担がかからないよう引っ張ると、ズルズルと上がってきました(・。・)

外道ですが、何も釣れないより…(^o^;)

暫くし、そのおじさんの、飲ませ釣りのロッドが湾曲してる(;゜0゜)、


遠目で見てたのでサイズはわかりませんが、ハマチ〜メジロサイズ、青物、上がってますね、羨ましい〜f(^^;

しかし、家に戻り朝イチから風邪気味にも関わらず、出勤したため、やや微熱もあり午後から寝込んでしまい、実家に帰り菌糸交換する元気もなく( ̄▽ ̄;)

菌糸交換タイミングも遅れ遅れで、手遅れとなってしまっているものも…( ̄▽ ̄;)

2013年10月20日 (日)

菌糸到着(^O^)

菌糸2箱到着
菌糸2箱到着
菌糸2箱到着
先週末に到着予定だった、菌糸が一昨日金曜日の夜に菌糸800mlと1400mlの2ケースがようやく到着(^O^)

開けて見ると写真では白っぽく写って見えてますが菌糸回りはまばらなので、菌糸交換は来週末か(・。・)

今週末、終日雨模様(>_<)

そんな中、昨日は久しぶりの釣り場チェックも兼ねて…、見た感じタチウオ、サゴシも回っておらず、飲ませでハマチが1匹のみ上がっておりました(・o・)

釣れたのは、フグとエソのみ…、フグもしっかりとジグのリアフックにフッキング(*゜Q゜*)

2013年10月14日 (月)

出陣


今朝方、出陣(^-^;

朝イチ、
既に場所とりされている方々が(^o^;)

それにしても、早い…(^o^;)

その場所に何とか割り込みさせていただき、朝マズメにむけ待機(/^^)/

風も穏やかな中、その後も待てども全くボイル無し(´Д`)

遠投マウスを投げども…、右隣の方が表層にも関わらずエソ2匹のみ(--;)


ボイルさえあれば、きっとヒットしているはずですが(^o^;)!?


聞き耳をたてていると、以前、この場所で入れ食い状態だったとか…

あかんと思いながら…(・o・)


夜も明けジクを投げるもエソに遊ばれ(^o^;)

こちらはタチウオも、まだのようです(・。・)

結果、やはり…、不完全燃焼の3連休となってしまいました(>_<)


最後に来週末は菌糸が届く予定ですが、実家に帰れる時間はあるかな?。


昨日の菌糸ボトルチェックで、既に手遅れな菌糸も数本ありました(>_<)

2013年10月12日 (土)

( ̄▽ ̄;)

9月末に(^-^;、菌糸注文し、昨日到着予定でしたが…、待てども届かない(--;)

元々、希望する菌糸について、時間がかかるため変更し…、お願いし2週間待ったあげく、

今日連絡すると、昨日菌糸詰めたばかりで菌糸が回ってないと…、そんなのありか…(--;)

明日に実家に帰り菌糸交換する予定でしたが、到着は来週末となりますが、予定もあり…、暫く菌糸交換は無理そう〜(´Д`)

益々、モチベーションが下がりそう(^o^;)

そんな中、今日は次男が釣りに行きたいと言っていたので、兵庫突堤にワインド→ジグ→サビキ→飲ませ釣りをするものの、

波風も強く荒れており周りも釣れておらず全くダメな一日でした(´Д`)

もう一度、連休中にリベンジしたいところです(^_^;)

2013年10月 6日 (日)

昨日のリベンジ

昨日のリベンジ
昨日のリベンジ
昨日のリベンジ
昨日のリベンジ
昨日のリベンジ
深夜から場所取りで、早朝の5時頃まで仮眠(^o^;)

平日ならまだしらず土日はよい場所確保は大変です(>_<)

昨日はボイルの連発でしたが今朝は風も強くボイルなど全く( ̄O ̄)

そんな中、6時過ぎに投マウスを投げて早巻きで通すとボコッと!!

表層のヒットは、たまりません\(^_^)/

隣の方は小さめの遠投マウスを投げてましたが…、反応無し、やはり、大きめの方がインパクトが強いらしい(・o・)

6時過ぎから6時半ぐらいに連続ヒット!!

その後、8時頃まで頑張りましたが、全く釣れそうもなく切り上げ♪

持ち帰りサイズを測ると2匹とも何とかハマチサイズでした(^_^;)

今日はお造りです(^O^)

帰りにKENJIROさんに、【赤霧島】譲ってもらいました(*^m^)

2013100616540000

今から美味しくいただきます、ありがとうございます( ̄ー+ ̄)

2013年10月 5日 (土)

青物回ってきてます(^O^)

青物回ってきてます(^O^)
朝イチ、現地に5時頃から近くの人工島にジギングを…

明るくなる6時過ぎ時合いのボイルがアチコチに、投げども投げどもアタリ無し( ̄O ̄)

しかし後から来た隣の方の遠投マウスは次々にハマチが目の前の表層でヒット、ヒット…(;゜0゜)
お二方で40〜50cmクラスのハマチを4〜5匹は釣り上げていました、羨ましい〜(^_^;)

こちらはボイルにメタルジグを投げども表層引くも…、全くアタリすら無し(^o^;)

底まで落としてみるなどやりましたが、結果、小さなエソ2匹のみ( ̄▽ ̄;)

8時過ぎにはボイルもなくなり、雨も降っていることもあり切り上げ(>_<)

帰りに遠投マウス購入しました、明日行ければリベンジをしたいところです(^_^;)

2013年10月 1日 (火)

交換準備

6月末に割出し菌糸投入した久留米産オオについて、間もなく、3ヵ月ちょい(/^^)/

一部のクワ友さんからの里子の声を頂戴しながら…、贅沢?にも断りながら、絞りに絞りまくり、久留米産のみの今期幼虫44頭sign01

今日、そろそろと思い菌糸注文をpaper

到着は10/11と10月の連休には交換する予定です\(^_^)(^_^)/

その連休には、合わせ実家の飼育用品についても飼育縮小で少し片付けしなくては(^_^;)

ガラス瓶SS〜…、もし必要なかたがいらっしゃいましたら、私信下さいませ(^O^)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ