2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月24日 (日)

結婚記念日

確かクワ友の皆さんも、この11月、結婚記念日の方も多かったと記憶してますが、

今日は我が家の17回目の結婚記念日です(^-^;

しかし、少し良くなりつつですが寒気・熱、連続した腹痛で寝込んでます(>_<)

なので結婚記念日ぐらいは美味しいものを…と企んでましたが(´Д`)


この前の高知の時も連続した腹痛が続いておりましたが、てっきりストレスによるものかと思ってました(´Д`)


明日は計画的に休暇を取っているため、回復しなければ病院に行く予定です( ̄O ̄)

もともと毎年、結婚記念日は特に何も特別なことは計画してませんが、残念な17回目の記念日です(´Д`)

2013年11月20日 (水)

高知

高知
高知
高知
高知
とある理由で仕事関係で高知に来てます(^O^)

明日も、高知ですが、仕事関係で昼も夜も監禁状態なので今日は(^-^;

夕方には仕事関係の苦情もあり、正直疲れましたが高知駅前を散策(^-^;


観光地的なところも覗きましたが、今一だったので歩き回り良さそうなお店を発見!!

せっかくなので夜は土佐料理を

しかし、炙りたての鰹は旨いですね、まずは塩で堪能、続いてドロメ(生シラス)も最高です\(^_^)/

2013年11月10日 (日)

夕マズメ

夕マズメ
夕マズメ
夕マズメ
夕マズメ
昨日、夕方5:30頃にバタバタとヒット(*゜Q゜*)

朝マズメと一緒で夕マズメも一瞬でした(;゜0゜)

サゴシのジャンプもあったのですが…全く届かずヽ(*´∀`)ノ

先に来られている人に聞くと、
今日もメジロが上がったとか(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

昨晩、釣れた1匹、解凍し一緒に三枚下ろしに(^○^)

塩焼きも子供たちも不人気なので唐揚げ用に(o⌒∇⌒o)

中骨は骨煎餅に(*^^*)

2013年11月 9日 (土)

音楽会(^O^)

音楽会(^O^)
今日は今から次男の音楽会(^O^)

開場1時間前に並んだが、皆さん早すぎに驚き( ̄▽ ̄;)

波止場での釣りは先週末は指三本のタチウオ3匹と昨晩、1匹のみ(~Q~;)

爆釣したい〜\(~ロ\)(/ロ~)/

2013年11月 2日 (土)

ようやく4 ヶ月目で菌糸交換できた!!

ようやく4<br />
 ヶ月目で菌糸交換!!
ようやく4<br />
 ヶ月目で菌糸交換!!
ようやく4<br />
 ヶ月目で菌糸交換!!
ようやく4<br />
 ヶ月目で菌糸交換!!
朝イチ釣り出勤、今日は特に厳しい中、6時台に青物狙いにジグを引いてたらヒット…、その後も全くアタリすら( ̄O ̄)

今日も9時頃にフィシン●マック●さんが、いつもの軽トラで巡回されてました。

『釣れてます?』

『タチウオ1匹のみ(~Q~;)』

『写真いいですか?』

『いいですよ(^_^;)』

…で先程、いつも見ているフィシン●マック●さんの最新釣果情報に掲載されてました(もっと釣れてる時に写真撮りに来てくれ〜(^^;)

そして、昼前から実家に菌糸交換に…、

44本交換の内、今年の夏から常温飼育につき★もあると思い800mlと1400mlで40本準備してましたが、交換幼虫は見事に★無し( ̄O ̄)

『鍬形屋七兵衛さん』からの里子も交換を!!

(今日に限って0.1g量れるデジタルスケール行方不明(><))

【種親♂82.0×♀51.5】
♂28g、♂26g、♀16g、♀15g、♀12gで2♂3♀

※せっかくの良血統なのに\(~ロ\)/


【種親♂80.5×♀53.4】
♂26g、♀14g、♀14g、♀14g、♀13gの1♂4♀

※こちらもせっかくの良血統なのに…、七兵衛さん申し訳ございませんm(。_。)m


何故か全く期待しなかった川西産♂77.0♀51.7からの♂31gが最高…、
我が家ではこんなもんでしょう(^^;

2013年11月 1日 (金)

釣れるのもポイント次第?

釣れるのもポイント次第?
釣れるのもポイント次第?
釣れるのもポイント次第?
今週の水曜日、仕事も一段落ついた?ところで1日休暇を(^○^)

とある最近釣果の声を聞き少し遠い波止場へ〜、
土日は中々、場所確保困難ですが、平日の夜ならと思いつつ(^o^;)

現地に4時前に到着するも既に一定間隔で入れそうな場所がなさそう…、そんな中、1箇所良さそうな場所を確保し準備しながら様子を見ていると(*゜Q゜*)

左隣の方のワインドロッドが曲がり、タチウオを上げてました(o^o^o)

テンションを上げて、ホワイトのマナティで、まず一匹、その後中々、アタリもなく、普段使わない濃い目パープルのもの使い、最終的には4時台に2匹、5時台に2匹と合計4匹(^O^)

その後、明け方のマズメに期待しましたが、全くアタリもなく…、
個人的にはこちらは潮の関係か朝マズメより、夕方か、まんべんなく夜釣りの方が良い結果が出てるようです。

右隣の数名の団体の方がテンヤで餌釣りをされていましたが、その日は餌釣りのテンヤよりワインドの方が数が上がってました(・。・)

日も上り、遠投マウス→メタルジグを、40gジグを表層早引きしているとドンときました、その後、ジャンプもなくサゴシではないようなと巻いていると足元で一旦潜り、上がってきたのはハマチでした(^O^)

タチウオはドンとあたり、いきなりふっと軽くなるのに対し青物はヒットから巻き上げまで楽しまさせてきれますね(^○^)

本格的なタチウオシーズンですが、近場はイマイチ、早く近場まで来てくれ〜(^-^;


そして、明日から三連休\(^_^)/

菌糸交換で実家に帰らなくては(^_^;)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ