2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 外道ばっかり(・。・) | トップページ | ようやく4 ヶ月目で菌糸交換できた!! »

2013年11月 1日 (金)

釣れるのもポイント次第?

釣れるのもポイント次第?
釣れるのもポイント次第?
釣れるのもポイント次第?
今週の水曜日、仕事も一段落ついた?ところで1日休暇を(^○^)

とある最近釣果の声を聞き少し遠い波止場へ〜、
土日は中々、場所確保困難ですが、平日の夜ならと思いつつ(^o^;)

現地に4時前に到着するも既に一定間隔で入れそうな場所がなさそう…、そんな中、1箇所良さそうな場所を確保し準備しながら様子を見ていると(*゜Q゜*)

左隣の方のワインドロッドが曲がり、タチウオを上げてました(o^o^o)

テンションを上げて、ホワイトのマナティで、まず一匹、その後中々、アタリもなく、普段使わない濃い目パープルのもの使い、最終的には4時台に2匹、5時台に2匹と合計4匹(^O^)

その後、明け方のマズメに期待しましたが、全くアタリもなく…、
個人的にはこちらは潮の関係か朝マズメより、夕方か、まんべんなく夜釣りの方が良い結果が出てるようです。

右隣の数名の団体の方がテンヤで餌釣りをされていましたが、その日は餌釣りのテンヤよりワインドの方が数が上がってました(・。・)

日も上り、遠投マウス→メタルジグを、40gジグを表層早引きしているとドンときました、その後、ジャンプもなくサゴシではないようなと巻いていると足元で一旦潜り、上がってきたのはハマチでした(^O^)

タチウオはドンとあたり、いきなりふっと軽くなるのに対し青物はヒットから巻き上げまで楽しまさせてきれますね(^○^)

本格的なタチウオシーズンですが、近場はイマイチ、早く近場まで来てくれ〜(^-^;


そして、明日から三連休\(^_^)/

菌糸交換で実家に帰らなくては(^_^;)

« 外道ばっかり(・。・) | トップページ | ようやく4 ヶ月目で菌糸交換できた!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/53794465

この記事へのトラックバック一覧です: 釣れるのもポイント次第?:

« 外道ばっかり(・。・) | トップページ | ようやく4 ヶ月目で菌糸交換できた!! »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ