2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月25日 (日)

車で15分ほどの近場スポット

車で15分ほどの近場スポット
青物釣りで有名な近場スポット、今日も約半数がジキングしてます。

隣の淡路島は青物あがっているようですが、今のところ姿なし(?_?)

2014年5月20日 (火)

いよいよ、応募開始してますょ!!

かっつさんのプレ企画、応募開始してます!

当方からの協賛品について、これといって特に無く・・・、悩んだ挙句(゚ー゚;

協賛品締め切りの最終で(;^ω^)

・・・

当方の協賛品について詳細ご案内していないのにも関わらず、

早速の応募が…、ありがとうございます。

で、、

【昆虫フィールド5冊】 とご希望者にオマケ
・昆虫フィールドNo38,40,42,47,57

2014051807130000



ご希望者に久留米オオクワ(マツノ血統累代)
♂79.6×♀51.9からの幼虫3~頭程度
(産まなかった場合はお許し下さい)

種親♂は、

20140518070800032014051807080001

縦には伸びず、横に伸びる!?

インラインからの幼虫なので、ハリガネ君ではなく(笑)?

ほぼ横にでるタイプです( ̄ー ̄)ニヤリ

ディンプルがあり好みは分かれるかと思いますが、個人的に超お気に入り血統です。

なお、発送に関して当選者様に送料ご負担をお願いします。

幼虫割り出しまで待っていただける場合は、幼虫と同梱させていただく予定をしております。

2014年5月18日 (日)

クタクタ(;^_^A

クタクタ(;^_^A
クタクタ(;^_^A
クタクタ(;^_^A
クタクタ(;^_^A
クタクタ(;^_^A
クタクタ(;^_^A
昨日の土曜日の朝イチは、モクズガニ釣り…、結果、2時間程度で手のひらサイズぐらいを、中プラケースに約半分(・_・?)

数えてみると18匹(^o^;)

午後からは近くの自然いっぱいの公園に、トカゲを捕まえ次男は、おおはしゃぎ(・。・)

今日は朝イチから兵庫突堤に、やはりカタクチイワシは時間にばらつきがありましたが爆釣モード\(^_^)(^_^)/

イシモチも釣れ美味しく、お造りに(/^^)/

かっつさんプレゼント企画は、今日まで協賛品質募集で、当方これと言って何もなく悩んだ挙げ句…、次回詳細アップする予定です(^^;

明日から応募開始ですよ、協賛してる方、してない方も要チェックですよ\(^_^)(^_^)/

2014年5月11日 (日)

カニ釣り

カニ釣り
カニ釣り
かっつさん、ブログでプレ企画が発動してますよ♪(/^^)/

明日から協賛募集です、気になる方は、参加されては…\(^_^)(^_^)/

何か協賛品を探してますが(;^_^A

本日、次男と、近くの河川でシーバス釣りに(^O^)

しかし、シーバスの気配は全くなく、ボラばかり…、カニが足元で沢山いるので、遊び心でカニ釣りを(^○^)

ザリガニ釣りのセットで十分、捕れました\(^_^)(^_^)/


中には、手のひらサイズ大きなものも♪♪

持ち帰ると、大変なので、あとから来た人にモクズガニ?をあげましたが、
美味しいとのことで喜んでいただきました(/^^)/

朝から直射日光人を浴び、夢中で遊び疲れました(^o^;)

しかし、よい季節ですね〜(/^^)/

2014年5月10日 (土)

久し振りのオオクワ

久し振りのオオクワ
何とか菌糸2本で羽化させる予定でしたが、無理そうなので、一部菌糸交換しました(^O^)

昨年、11月に菌糸交換し6ヶ月だったため、30gUPの幼虫も含め全て見事にダイエットしてました(^o^;)

♀の多くは2本で羽化させる予定です(^-^;

今年は久留米1♀、ペアリングしてますが産卵セットどうしようかな?

2014年5月 5日 (月)

3日目は雨模様

3日目は雨模様
3日目は雨模様
3日目は雨模様
3日目は雨模様
昨日は午前中、キャンプ場近くの小川で遊び心で、海釣りのサビキ針にパワーイソメを付け、釣りに♪

釣れるはずもないと思ってましたがw(゜o゜)w

次男は念願?のイモリを釣り大喜び(^O^)

長男はテントのジメジメ感が嫌らしく、もう二度とキャンプは行きたくないと言ってます( ̄▽ ̄;)

昨日午後は実家まで10分弱なので、実家に帰り草刈りを…、お陰で筋肉痛で体が痛い(;^_^A

昨日にうって変わって今日は朝から雨模様、天気予報で分かってましたが(^o^;)
今日はどうしようかな〜(^o^;)

2014年5月 3日 (土)

何年ぶりでしょうか♪

何年ぶりでしょうか♪
何年ぶりでしょうか♪
事前申請さえしておけば利用できる無料キャンプ場(/^^)/

事前に利用しないかも…と思いながら申請しておりました(^○^)


込み合う洗い場近くの便利な場所を避け…、のんびりと(^O^)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ