2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月28日 (土)

青物と割出し

青物と割出し
青物と割出し
青物と割出し
朝イチ、自宅から10分ちょいの近場スポット今朝もショアジグを(^^;

6時半頃…、
60cm半ば?の丸々と太ったカンパチ…、隣でですが、あがってましたf(^_^;潮
通しがいいので少し早いですが回遊してきているんですね(・。・)


そして昼からは実家に帰り幼虫チェックと、今期1血統のみの割出を(^O^)

幼虫は前蛹ぎみなものから蛹まで、いろいろ…、もう少し様子見ですf(^_^;

割出はど初令幼虫13頭と卵5つ(/^^)/

爆産しては不味いのでホッとしてます(^-^;

今期は空き菌糸ボトルの関係で7頭のみ飼育と、以前300頭近く飼育していたのが嘘みたい(・。・)

残りの幼虫達は…、『かっつさん』プレ企画当選者様の『XGNさん』、
現在、孵化したての幼虫などですので来週ぐらい、安定したら発送予定してます、お待たせしてすみません(^_^;)

2014年6月 2日 (月)

無事到着しました(o ≧▽゜)o

無事到着しました(o<br />
 ≧▽゜)o
無事到着しました(o<br />
 ≧▽゜)o
『かっつさん』のプレゼント企画で当選させて頂きました、『海Pさん』協賛品のレッドビーシュリンプについて、本日受け取りました。

梱包も完璧で10頭以上のオマケまで…(@゜▽゜@)、全て元気です

今から水慣らしし水槽に入れる予定です。

今回は、プレ企画主催者の『かっつさん』、そして、出品者である『海Pさん』、誠にありがとうございます。

これから、ちょくちょく、仕事で疲れた際には、ぼっーと、癒されますf(^_^;

『tomo2さん』からの血統とのことですので…、何としても累代していきたいところです(^-^;

最後に、当方協賛品の当選者様の『XGNさん』、オマケについてが、もし産まなければ、これから羽化予定の新成虫の良さそうなものを品定めさせていただく予定ですf(^_^;

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ