2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月25日 (月)

ブラックビー、2匹追加!!

ブラックビー、2<br />
匹追加!!
ブラックビー、2<br />
 頭追加!!
ブラックビー、2<br />
匹追加!!
ブラックビーシュリンプ(モスラ)2匹購入し追加しました(^○^)

(2♀かと思うのですが?)
ピンぼけ写真ですが(^-^ゞ


水合わせは半日以上かけ慎重にしたつもりですが、室温が30℃超えということもあり、
水温合わせはクラー完備であれば楽かも知れませんが少し微妙かも…、季節的にまずかったかな(゜O゜;!?

オオクワと同様に奥が深いですね(^-^ゞ

結果はいかに!?

数日後と★にならなければ…、後はレッドビーシュリンプの血の入れ替えとモスラ柄の遺伝に期待してます(^O^)

何だかオオクワのホワイトアイ、レッドアイ、極太血統と同じですね(^-^ゞ

2014年8月23日 (土)

稚エビ

『海Pさん』から譲り受けたレッドビーシュリンプ

Cimg1804

稚エビ発見から数週間ほど、色もくっきりしてきました(◎´∀`)ノ

7~8匹ほどでしょうか?

Cimg1807Cimg1805Cimg1803


すくすくと育ってます\(^_^)(^_^)/

抱卵♀もまだいるので更に増えることでしょう!!

夏を乗り切れば大き目の水槽に変えなくては(^-^;

2014年8月14日 (木)

タコ(続編)

タコ(続編)
タコ(続編)
タコ(続編)
タコ(続編)
只今、お盆休み中

朝イチは、近くの波止場でジキングを…、
先に来ている方に釣果を聞くと付け根部分で、もう少しでメジロサイズが1本あがってました(^-^ゞ


(前回に来た3週間程前には、メジロ4本とブリが1本あがってた場所です)


午後から違う波止場で、昨日に続き、今日も次男と近くの波止場にタコ釣りに(^O^)

そんな中、波止場の先端部に人だかりが、何…!?

暫くして、こちら側まで、ドラグを鳴らし続け、ゆっくりと横走りに走り続けてるみたい(;゜0゜)??

メジロ、ひょっとしたらブリ?かと思いつつ、

暫くし、広い白い腹部分が…、どうやらエイをかけたらしい!!

波止場の先端部から付け根部分まで、サビキ釣りの方をかき分けながら横走りつつ、20分以上は引っ張られてたでしょうか!?

近くまで引き上げ段階でラインブレイク(;゜0゜)

せっかくなら上げて欲しかった(^-^ゞ

タコ釣りでは、昨日は2匹、今日は3匹とコンスタントに釣れております(^○^)

青物は中々釣れず(>_<)、

また、タチウオはもう少し後のようですが(^-^ゞ


タコ釣りは今のところ確実にゲットできてます(^-^ゞ

指にタコ(^-^ ゞ

指にタコ(^-^<br />
 ゞ
久しぶりの更新


写真は先月の和歌山白浜での海岸で子タコを発見(^-^ゞ

蒸し暑いので午後から、次男とタコ釣りにでも行こうかな〜(^O^)

2014年8月 2日 (土)

卸売市場親子見学会(^O^)

卸売市場親子見学会
卸売市場親子見学会
卸売市場親子見学会
卸売市場親子見学会
卸売市場親子見学会
卸売市場親子見学会
卸売市場親子見学会
卸売市場親子見学会
卸売市場親子見学会
夏休み親子見学会で自宅から近くの卸売市場見学会に次男と二人で参加(^○^)

見学会多数の応募の中…、なんと10倍ぐらいの確率にも関わらず見事に当選しておりました\(^_^)(^_^)/

朝4時からなので暗いうちから出発♪

自転車で5分程の距離ですが小雨模様なので車で…(^^;

この卸売市場は2回目ですが、実際のセリを見るのは初めてです。

説明を受け4:30から鮮魚のセリ開始!

大量の山積みのタチウオ、イカ、アジ、イワシ、タイ、そして大きなサワラ、マグロなどが次から次に競り落とされていきます、そのテンポの速さに驚き(;゜0゜)

写真では狭く見えますが写真部分はほんの一部分です。

5:20から野菜、そして、果物のセリを見学し、美味しい海鮮丼の朝食を堪能\(^_^)(^_^)/

帰りには、淡路産ちりめん、ジュース、パイナップル、みかん、キウイなどのお土産付き…


応募数多数も納得\(^_^)(^_^)/

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ