2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月21日 (日)

再びツバス

再びツバス
再びツバス
再びツバス
9月20日(土)
05:30〜07:30

今日は長男、運動会、次男は毎週土曜日プールと早めに切り上げ、8匹\(^_^)/
全体的には先週より、やや小さめ、1匹だけ、ハマチまでもうちょい(^-^;

9月21日(日)
05:30〜08:30

今日は周りも全く…、渋め、表層ボイルも無し(*゜Q゜*)

ボウズ、だったら目指すはメジロサイズとウルトラスロー80gで底からじっくりと…、早々にヒットするもハマチ届かないツバス1匹、その後エソ(・。・)

先週に比べ全く…(^-^;


次はタチウオの釣果も気になるしどうしようかな( -_・)?

2014年9月15日 (月)

今朝がたツバスが…

今朝がたツバスが…
01:30頃に場所取りした後、現地には05:00過ぎ頃に再び、小三の次男を連れ、昨日、KENJIROさん爆釣してた現地に(^O^)

この場所は昨年10月頃にハマチ狙いで来てた場所で、昨年もお会いしてた方が来られてました(^^)


到着し徐々に明るくなりつつ、全くナブラも無し(^-^;
竿を投げては次男が巻き上げ、投げては次男が巻き上げを繰り返してると06:00過ぎにようやく、バシャッっとw(゜o゜)w本日初ヒット…、次男のやり取りで手前まで引き上げ、フックを外そうとした瞬間…リリース( ̄O ̄)が本日最初の1匹目(^-^;


その後、暫く…(;゜0゜)

ナブラもないなか、8時過ぎから連続ヒット、ヒット、ヒット…(^O^)

09:30頃、気配も無くなりつつ、引き上げ(^^;

ほぼ、小三の息子が引き上げ大満足\(^_^)(^_^)/

2014年9月12日 (金)

今年初、タチウオ&青物(^!^)y~

今年初、タチウオ&青物(^!^)y~
今年初、タチウオ&青物(^!^)y~
2014年9月10日(水)
15:00〜20:00

夕方にタチウオ目当てに、最近タチウオがあがっている波止へ、15時から場所とり待機、数時間(^-^;

時合いは18時過ぎに一瞬ですがやってきました。

今年、初タチで80cmぐらいの指3本、2匹ゲット。

ガツンとし巻き上げる時にフッと軽くなるタチウオ独特な感じは忘れられませんね。

聞くところによると今回釣りをした東向は小さく、南向きの方が上がるサイズは大きいとのこと。

土日は場所確保は無理なので平日早めから場所取りしてリベンジしたいところです。

持ち帰り早速お造りに(^^)
やはりタチウオ時合の瞬間は溜まりませんね\(^_^)/


2014年9月12日(金)
06:00〜12:30

この季節はタチウオだけでなく青物の引きも…♪

朝イチ、ジグを追いかけるハマチ発見するもなかなか食い付きません( ̄O ̄)

ダメかなと思ってた09:30頃にハマチ、そしてその後、1時間後にサゴシを\(^_^)/

ハマチはジャックアイ(ケイムラピンク)40gで手元で、サゴシは表層ではなく60gジグを
底からシャクリあげでヒット(^!^)y~

それぞれ、ごぼう抜きで釣り上げ、もう少し引きを楽しめば良かったかな(^-^;

メジロサイズを目指すも、中々(*゜Q゜*)

でも今年、初青物です(^O^)

2014年9月 8日 (月)

成長してる?

果たして成長しているのか!?
果たして成長しているのか!?
果たして成長しているのか!?
珊瑚に巻いた、ウィローモス(^-^ゞ

巻いて1カ月以上経つが(^-^ゞ
今月に入り照明も加え、こちらも成長が楽しみです(^O^)

レッドビーシュリンプ、9月に入り3頭が次々に★に(>_<)

続いて全滅するかもと心配してましたが…、それ以上に誕生し成長してます\(^_^)/

次はブラックビーも誕生を楽しみにしてます\(^_^)(^_^)/


ブログ更新もほとんど出来てませんが、ブログ開設から700記事を超えているのに気付き驚き(*゜Q゜*)

2014年9月 6日 (土)

土曜日夕方は厳しい…


お昼過ぎ用事を済ませ兵突に15時頃到着、

ポイントAからE?まで、微妙に全て入る余地なし(>_<)

皆さんタチウオの気配を察知しているのか、やはり土曜日の夕方はちょっと無理な季節です(^-^ゞ

その場を断念し移動すること数十分で違うスポットへ、こちらも車近付け、潮目も届く範囲、やや遠投さえすれば良さそうなスポットに、前から知っていたシーバス、スポットですが、土曜日夕方でもこんなに空いてとは(ボイルはなかったもののベイトも沢山!)驚きです!!

暫くし雨模様なので本日は断念(>_<)

早くタチウオを爆釣してみたい今日この頃です\(^_^)(^_^)/

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ