2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

久し振りに兵突

久し振りに兵突
久し振りに兵突
久し振りに休暇を取り…、
現地には4時前に到着しワインド…、4時半ころに表層でヒット、手元でヒットということもあり引きも楽しめず、そのまま抜きあげ。
タチウオ84cm指3本、その後はいつものエソに遊んでもらい(^-^;

いつものフィッシングマッ●スの方が巡回されており、今確認すると写真掲載されてました。

今日は風も強く全体的に渋めだった模様( -_・)?

2014年10月26日 (日)

お土産

お土産
お土産
近場にも関わらず〜、
ようやく、我が家にも( -_・)?

息子達のお土産に\(^_^)(^_^)/

ありがとうございます(^O^)

2014年10月11日 (土)

ヘビータックル購入(^O^)

ヘビータックル購入(^O^)
ヘビータックル購入(^O^)
ヘビータックル購入(^O^)
ヘビータックル購入(^O^)
9月23日(祝)
05:30〜09:30

前日夜に場所とりで、とある波止場に
深夜というのに車がいっぱい!?
ベランダでイカ釣りの方が多いなか、テトラ帯の好ポイントをキープ(^O^)

翌朝04:00過ぎに到着するも、ほぼ満車状態(*゜Q゜*)

夜はエギ、朝方はジギングで、この季節はしかたがないかな!?

比較的波もおだやかで80gのタングステンエッジで底を丁寧にジャカジャカ巻きフォールを繰り返していくとヒット!!
手前まで引き寄せると横走りしつつツバスを確認、テトラにも関わらずごぼう抜きしたあと、ボチャッと放流(;゜0゜)

テトラではごぼう抜きはやめましょう(^-^;

その後には手前でヒット、青物の引きにも関わらず青くなく焦げ茶色の物体、やや強引に引き寄せしようとするが中々、それなりに大きなカンパチ?らしき姿を確認した瞬間、フックアウト(;゜0゜)

後で確認するとフックを繋いでいた(繋ぎめのない)リング毎外れた模様(;゜0゜)

10月6日(月)
15:00〜17:30

次男の運動会の振替休日に合わせて、週休勤務振替、台風がなければ朝イチからと計画してましたが、台風が通り過ぎてから、ジクを底からじっくりと探り続けましたが全く反応もなく断念…(´Д`)


中々、釣果のあがらない中ですが、新しくヘビータックルを悩んだあげく購入しました(^O^)

【ロッド】
MANBIKA 120XXH
〔スペック〕12ft、MAX LURE Weight 150g

【リール】
BIOMASTER SW 10000HG
PE5号300m

ロッド、リールともピンキリですが、自分の腕前からすると手頃な価格のもので十分です(^-^;


これで明石の激流も底を確実にとることができ、多少のテトラでの突っ込みも大丈夫!?、合わせて12ftあるので遠投も出来るため、きっと釣果もあがることでしょう( -_・)?

ただ体力的に、ロッド390g+リール570gと重すぎるのがキツイかもしれません(^-^;

早く投げてみたい♪

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ