2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 再び、兵突 | トップページ | 翼港と海上釣堀 »

2015年5月 9日 (土)

今季明石初タコ

兵庫突堤も大型のマイワシの回遊もひと段落した模様 そんななか、

自宅から車で15分の波止場で早くもタコがあがっている情報を受け

夕方16時過ぎから出かけ、到着し早速・・・、

足元を探ること30分ちょい、水深が見えているので2mmもあるでしょうか、

タコジグに乗る瞬間を目の当たりに(◎´∀`)ノ

抜き上げるだけなのですが食べごろな良サイズを( ̄ー ̄)ニヤリ

20150509_173600

(帰宅し計量すると600gと水深がないのにも関わらず・・・足元にもこのサイズがいるんですね)

その後、夕方に船の陰で小さ目ですが1匹追加

20150509_184949

氷を持参していなかったため活かしたまま自宅に戻り

次男が悪戦苦闘

20150509_20102020150509_20103520150509_201040

ようやく取り押さえ

20150509_201042

五右衛門風呂へ(^-^;

20150509_201137

いつもは冷凍しヌメリをとるのですが、折角のなので即茹で上げしました(゚ー゚)

20150509_214103



« 再び、兵突 | トップページ | 翼港と海上釣堀 »

コメント

お久ぶりです!!お元気ですか?

タコおいしそうですね。 八重山(西表の離島)に住んでいるとき、よくタコを取りに行きました。とても美味しかったのを思い出します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1512918/59937443

この記事へのトラックバック一覧です: 今季明石初タコ:

« 再び、兵突 | トップページ | 翼港と海上釣堀 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ