2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

先週と違う場所で念入りと・・・

2015年08月29日(土) 12:00~20:00

今週もタチウオは全体的にも×(ρ_;)

暫くは多く回ってこない感じかな~(゚ー゚;

夕方まで時間つぶしは、サビキ&タコ釣り

サビキでは釣れたイワシにシーバスがヒットし

手元のランディングで失敗(;ω;)

タコは先週と違う場所を念入りと・・・、

先週よりサイズアップ(◎´∀`)ノ

S20150829_234148S20150829_234521




記録更新にはなりませんでしたが、何とか2桁キープ( ̄▽ ̄)

2015年8月24日 (月)

皆さんそれぞれ、記録更新Σ(゚д゚;)

2015年08月22日(土) 15:00~ 2015年08月23日(日)
11:00

【タチウオ×、 タコ◎】 (^-^;

先週はタチウオとタコが、よい感じで釣れたので再度、同じ某波止場に(^O^)

良いポイントがないな~と探しつつ、

夕方にかけて更に人も増えそうなので、とりあえず仮ポイントをキープしつつ、

さりげなくタコを釣りながら・・・、

17:00頃からタチウオ狙いに…、時合待ち

結局、夜中までまでども時合もなく、

タチウオにつき一晩かけて周りでは1匹のみあがるような非常に厳しい状況

仮眠しようと思っても寝れず夜明けから朝方まで粘っても周りも全く釣れず(◎-◎;)

その後は、息子とともにタコ釣りに専念(^O^)

息子もコンスタントにタコをゲットしておりました!

持ち帰り数えると、先週に続き記録更新となっておりました\(^_^)(^_^)/

S20150823_131114

タコですが・・・、それと全体的に小さいですが、何か (^-^;??

最後に、偶然、この前ご一緒させていただきました『兵庫のたか』さんの息子さん、

記録賞おめでとうございます。

 

次回お会いした際には〖師匠〗と呼ばせていただいても、よろしいでしょうか(*^-^)

そして、ブログ更新はされておりませんが、

『KENJIRO』さんもも大タイを釣られて写真を拝見しました

是非とも、あやかりタイ(*≧m≦*)

『天晴れ』です!!

2015年8月20日 (木)

秋にかけて最高の季節です!!

またまた更新遅れが続いております。

【日時】2015.08.17(月)
①05:00~:11:00
②16:00~19:30


早朝タチウオ狙いでジグを投げ続けるも反応なし、遠方には海鳥もたくさん集まり雰囲気があるなか、ひたすら遠投マウスを投げるも一切反応なし。

日も登り08:00~からタコ狙いに…
初の二桁釣果を目指し、堤防を念入りに探ることひたすら。

2連で上がることも(◎-◎;)

S20150817_081427



しかし、平日はお昼に近付くにつれ、人も少なくなり釣りやすい

10匹を超え何匹かわからなくなり持ち帰り数えると、小さい手のひらサイズも混ざりますが16匹の釣果でした。

2桁は初w(゜o゜)w

20150817_230138

しかし、じっくり狙えば・・・、いるもんですね(゚0゚)

自宅に帰りお昼ご飯を食べ終わると、次男が昨日はじめてタチウオ釣れた感触が忘れられないと、再度リベンジで再び、先程の波止場に、

到着直後から大雨が(◎-◎;)

小雨も降るなか、バラしも多かったのですが次男が次から次にあげトータル7匹で、息子が5匹、自分が2匹と…、息子に負けてしまいました(^-^;

20150817_194031S20150817_213919



あとは青物が回ってくるのを待つばかり(*^m^)

2015年8月19日 (水)

初タチ

またまた更新、遅れとなっております。

【日時】2015.08.16(日)
15:00~20:00

タチウオが釣れている情報を受け、某波止場に(^O^)
やはり、日曜日ともなれば、ほぼ満員(◎-◎;)

終わりそうな方を見つけ場所をキープ
20150816_172646


まずは時間潰しに堤防に張り付いたタコ狙い

最終的に4匹と久し振りのタコゲット\(^_^)(^_^)/

その後、19時頃にタチウオの時合いタイム突入!

40gのパープルジグに、ヒット、ヒット…

時合いも終わりかなぁと思っていたところ息子のワインドにもヒット。
はじめてタチウオを自分で投げ釣り上げたことに対して喜んでおりました。


その後、時合いも終わり最終的に、タコ4匹、タチウオ4匹の釣果でまず満足(^O^)

20150816_225913


20150816_223613

次は爆釣の予感が( ̄ー ̄)ニヤリ

2015年8月18日 (火)

須磨●釣り公園

更新、遅れとなっております。

【日時】2015.08.11
06:00〜11:40
須磨●釣り公園

朝イチに嫁に送ってもらい次男と須磨●釣り公園に

現地には05:15頃に到着

開演は06:00〜ですが既に並ばれている方が数えて前に15組の16番目

皆さん早いです。

手前の海岸で時間を潰していると『兵庫のタカさん』発見!

息子さんと来られてました。
久し振りです。

パプキンを中心に頑張っておられるとのことでした。
06:00開園で到着し息子分もセットしているなか右隣の方にヒット、ランディングお手伝いしサゴシ、

羨ましい〜、
その後、80g投げ続けているとヒット!

しかし、軽すぎ( ̄O ̄)

予想通りのエソ

ノマセ、カラバリ仕掛けを投入するも全体的に不調。
結局エソに遊ばれたのみとなり、『兵庫のタカさん』にご挨拶し撤収(^-^;

もう一月後?、青物回遊してくるので、リベンジする予定です!!

2015年8月 1日 (土)

串本では

7/30(木)~8/1(土)と和歌山白浜~串本にいってまいりました。

7/30(木)の夜は白良浜花火フェスティバルで写真はないですが

室内から観れる花火は鳥肌ものでした(*゚▽゚)ノ

 

そして当然、釣りも堪能(^-^;

こちら串本では波戸場でもシマアジが釣れるんですねw(゚o゚)w

20150731_165125

写真はないですがちっちゃなカンパチも上がりました( ̄▽ ̄)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ