2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月27日 (日)

岸タコも厳しい中、次のメインはやはり青物でしょうか(^-^;

本日05:30頃~お昼前まで、粘りましたがトップで3匹、底で1匹・・・、

S20150927_110316

やはり、6時台~のモーニングサービスが勝負で、その時間帯に釣果を上げないと爆釣は程遠いですね(^-^;

しかし、全てツバス サイズということで、サイズアップは中々(^-^;

先日、釣りあげたタチウオとツバス・・・、

塩焼き、刺身も飽きつつ、そんな中、三枚におろしフライ & タルタルソース を添えると魚嫌いの??息子たちにも好評だったみたいでペロリと ( ̄ー ̄)ニヤリ

特にタチウオは癖もない白身でタルタルソースもよく合い美味しかったみたいです(゚▽゚*)

2015年9月26日 (土)

続・・・、回遊

昨日になりますが、ツバス狙いで・・・、

平日となるためややゆっくりと5時前に到着、

現地に到着すると暗いにも関わらず『KENJIROさん』が先に待機しておりました(*^-^)

割り込みさせていただき、5時半頃から開始、6時前ぐらいからやや明るくなってきても

ボイル一つなく厳しい状況・・・、引き続き坊覚悟で投げ続けること数時間、

8時前くらいからあちこちにボイルが!!(゚ロ゚屮)屮

バイトするものの中々乗りません(;д;)

もう少しリーダーを長くしておけば良かったと反省(゚ー゚;

結果、釣果的に『KENJIROさん』の釣果には劣りますが5匹ゲット!!

S20150925_094529

午後から場所をかえタチウオ狙いで夕方まで待機、

まだ早いかなと思いつつ、ジグを投げ続けていると17時20分くらいにジグで底付近でヒットw(゚o゚)w

指3本半

2015092517270000

幸先よく19時頃まで投げ続けましたが、、、

本日は潮通しの良いポイントは全くダメで、

やや入り組んだエサ釣りの方が多くあがっておりました。

2015年9月23日 (水)

ようやく回遊

2015.09.19(土)
05:30~07:00

深夜01:00に場所とり、
その後03:30起き、そのまま現地に04:00過ぎ到着

Ss20150919_052339

夜明けまでゆっくりと準備し、まずは普段投げない軽めのジグを
流れも緩く、底付近まで沈め、巻いては沈めを繰り返ししているとゴンとあたりが(*゜Q゜*)

手前まで引き寄せると横走り、この引きは溜まりません…、今期発青物確定!

シーバスタックルだったこともあり抜きあげずランディング\(^_^)(^_^)/

Sss20150919_054751
日はその後、同サイズ1匹追加で終了

Ss20150919_073429

2015.09.20(日)
05:30~07:00
10:00~20:00

息子を連れ同場所へ
今回も深夜に場所確保へ、到着するとエギングの方、2名に割り込ませてもらい場所キープ

昨日と同じ06:00前に1匹あげ、その後息子が1匹あげ…、
最終的に6匹の釣果
しかし、その内2匹はストリンガにかける時に1匹、かけた後、持ち上げる時にリリース( ̄▽ ̄;)

Ss20150920_075919

釣果はよい感じですがサイズアップして欲しいところです

場所を帰えタチウオ狙いに、場所をキープでき暮れまでタコ釣りを…、4匹の釣果

Ss20150920_170705

タチウオは回るもほとんど上がらすダメでした(・。・)

2015.09.21(月)
05:30~07:30

寝不足な中、現地に02:30に到着、同時間に2名の方も場所とり、ノマセ用のアジを狙われていました。

この日は寒く冷え込む中、数時間待機し、

夜明け前から開始し幸先よく3匹釣れ、その後は全くダメでした(・o・)

左隣の方は後半、よく上がっておりましたが(・。・)

Ss20150921_081721

2015.09.23(水)
05:30~07:00
周りも渋く、丸坊主(;ω;)

今年の回遊は遅く、次こそ爆釣、サイズアップ ?

2015年9月14日 (月)

青物・・・、狙うは タコ オンリー (^-^;

20150914185000002015091418490000_2201509141848000020150914185000032015091418510000


201509141851000120150914185300002015091418530001 ・・・

S20150914_162450

帰って数えると、数は減ったものの何とか2桁キープの11匹 ( ̄ー ̄)ニヤリ

2015年9月13日 (日)

再び須磨●釣り公園

昨日、朝一から始発&タクシーで息子と再び、須磨●釣り公園に

S20150912_054414

到着は05:15頃、今回も既に先に20人弱並んでました(゚ー゚)

目指すは東の先端部分・・・、やはり先端は無理で前回とほぼ同じ場所で。

ジギング&鉄板、ノマセ、カラバリといろいろとやりましたが、鉄板では青物(ハマチ、ツバス)が2匹乗りましたが、惜しくも手元でフックアウト(;ω;)

目指していた先端部分では常連の方が今年もブリを上げてましたΣ( ゜Д゜)ハッ!

エンドは20時前まで粘りましたが、結果、アジとタチウオ2匹のみ(ノ_-。)

S20150912_220627

アジは釣れすぎると後が大変なため、食べきれる分のみで調整しつつ。

今朝はそろそろの時期かと思い遠投マウスを投げに、、、

S20150913_060233

今年はまだのようでした(◎´∀`)ノ

2015年9月 8日 (火)

(呟き) 最高のシーズン到来( ̄ー ̄)ニヤリ、しかし・・・

9月に入り

こちらの波止もチラホラと青物も回ってきている情報が・・・、

日々、ソワソワとしているところですが、

計画では休暇をしっかりと入れておりましたが、

週休勤務も重なり、中々・・・(ノ_-。)

そんな中、早朝出勤前に、たとえ30分でもと、無理な計画を企んでますが、

何せ体力がもちせん( ;∀;)

10月には和歌山沿線でショアジギで大物を企んでますが(^-^;

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

お気に入りブログ

無料ブログはココログ