2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

その他

2017年7月 9日 (日)

2017年美保基地航空祭写真

月日が経つのは早いものです、早くも7月・・・、
2017年美保基地航空祭の写真備忘で掲載しようと思ってましたがバタバタと(;^ω^)
入口はこんな感じ、
Sss20170528_102356 Sss20170528_103502
S20170528_134638
ブルーインパルス6機、整列・・・、えっ7機・・・、予備機でしょうか?
 
近づくいて撮影 (人込みで近くて撮影できず、アクロバット飛行後の撮影となります)
 
S20170528_140748 S20170528_134649
 
いよいよ 、アクロバット飛行スタート( ̄ー ̄)ニヤリ
S20170528_131613 S20170528_131604 S20170528_131604_2
S20170528_125738 S20170528_125730 S20170528_130201
 
上空を見上げ、カッコいいの( ;∀;)
 
 
本日、晴天につき垂直上昇パターンで見上げっぱなしの状況 !!(゚ロ゚屮)屮
 
帰路は電車で行ったのですが最寄りの駅で90分以上待ちの状況(・_・)エッ....?
 
正直、もっともっと臨時便を増やして欲しいものです。
 

2016年8月 2日 (火)

白良浜花火フェスティバル~

2016年7月30日(土) 白良浜花火フェスティバル
S20160730_171918 S20160730_201301
右が花火大会直前の白良浜、凄い人です !!(゚ロ゚屮)屮
S20160730_201309
花火写真はイマイチですが、今回も鳥肌ものでした(◎´∀`)ノ
 
2016年7月31日(日) 串本
翌日は串本方面まで、サビキ釣りでは「ハタタテダイ」3匹、アジをゲット後、リリース(*^-^)
S20160731_091840
2016年8月1日(月) 和歌山マリーナシティ海洋釣り堀(半日コース)
ごらんのとおり、貸し切り状態
S20160801_132637
最終的に真鯛9匹
S20160801_203655

2016年4月 5日 (火)

ほぼ満開

ほぼ満開
ほぼ満開
花見するなら、この週末が一番かな〜


仕事前の近くの公園にて

2016年3月10日 (木)

卒業…おめでとう\(^_^)(^_^) /

卒業…おめでとう\(^_^)(^_^)<br />
 /
卒業…おめでとう\(^_^)(^_^)<br />
 /
今日は長男の中学卒業式。
中学は入学式と運動会に来た以来の三回目。

入学式では担当の(熱血?)先生がクラス全員の名前をフルネームを何も見ずに読み上げて新入生の緊張をほぐしていたのも記憶に新しいところ(^O^)

それから早くも三年前の月日…、早いもんです。


これから更にしんどい時もありますが、それ以上に楽しいことが、きっと…

とにかく、卒業おめでとう\(^_^)(^_^)/

2015年12月29日 (火)

年末年始突入!

年末年始突入!
今日から1月3日までの年末年始休暇!


朝イチから近くの公設市場で買い出しを!


写真では少ないですが、数十店舗が所狭しと、いろんな海産物が並んでおります(*゜Q゜*)


実は10年以上この近くに住んでおり全く知りませんでしたが、この公設市場は朝早くであれば普段の日も買い物が出来ます。あちこちには『小売り禁止』と貼り紙がありますが(^。^;)


当然、市場での直売なので安価で購入できるのは嬉しい限りです(^○^)

本日は一つのお店で聞くと、鰤キロ千円、鯛キロ千五百円とのこと、鯛は年末につき普段より高めかと(・。・)


結局、カニポーションとマグロ剥き身を購入しました(^○^)

クリスマス前から熱咳風邪で抗生物質薬を飲み続けているがすっきりしない状況…、年末年始を楽しむ上で早く治さなくては(^。^;)

2015年2月28日 (土)

久し振りのUSJ

2月23日(月)は次男の参観日の代休につき合わせて休暇を(*゚▽゚)ノ

当初は一泊でスキーを予定してましたが、天気も良さそうにもないため、

予定変更し近場?のUSJに( ̄ー ̄)ニヤリ

あちゃ~、平日にも関わらず多いこと多いこと…、

20150223_101038_3あちゃ~、横写真


ハリー・ポッターエリアを目指すも予約券が必要とのことで、段取りも悪く時間ロス

20150223_122349またまたお許しを(^-^;

合間の待ち時間に待ち時間の短い、ターミネーター、こちら40分待ち

ハリー・ポッターエリアでは観たいアトラクションは全て有り得ない待ち時間(ノ_-。)、

20150223_131144

今度の写真は逆・・・w(゚o゚)w

・・・ではないです( ´艸`)プププ

メインアトラクションは4時間待ち…、沢山並んでますが流石に4時間は並べないので断念

寒いなかバタービールを飲み雰囲気を堪能ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

この季節限定のホットもありましたが定番の・・・

20150223_125553

想像していたより飲み易い(゚▽゚*)

昼食を食べ

20150223_134644_220150223_140753


帰り際にジュラシックパークにこちらも待ち時間の限度の40分待ち

何回も乗ってましたが、何と最前列は初めて

なめてました、冬場は水量を減らしていると…

ご想像どおり、真冬にも関わらず見事にずぶ濡れ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


風邪をひいては不味いので、暖かく乾かすところを確認すると、

入口付近のエントランスでドライヤーを貸してくれるとのこと(;;;´Д`)

入口付近のエントランスで聞くと、即、部屋に案内されキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

ドライヤーだけでなくタオルまで用意してくれるよう( ̄▽ ̄)

おまけに、着替えもお持ちします・・・までサービス ∑(=゚ω゚=;)

次男ともども、

アトラクション以上に思い出となったのは言うまでもありません(^-^;

2015年2月21日 (土)

無塩

身内に塩分制限があり、いろいろと無塩、減塩料理に四苦八苦(;д;)

日々、食べるパンにも、パンを美味しく焼くには塩そのものが必要らしい、

近所に無塩パンを販売しているところを探すも見つからず、

ネットで無塩パンと調べるも、味気ないパンがそこそこの値段がしている∑(゚∇゚|||)

・・・と言うことで、無塩食パンを作れるホームベーカリー購入、

強力粉、ドライイースト、スキムミルク、無塩パターを購入しセット、

只今、うるさい「こねる」作業からから「発酵中」・・・、

3時間20分もかかるらしい(^-^;

20150221_145049_2

ウマく、美味しく焼ければいいんですが(^-^;

2014年10月26日 (日)

お土産

お土産
お土産
近場にも関わらず〜、
ようやく、我が家にも( -_・)?

息子達のお土産に\(^_^)(^_^)/

ありがとうございます(^O^)

2014年8月14日 (木)

指にタコ(^-^ ゞ

指にタコ(^-^<br />
 ゞ
久しぶりの更新


写真は先月の和歌山白浜での海岸で子タコを発見(^-^ゞ

蒸し暑いので午後から、次男とタコ釣りにでも行こうかな〜(^O^)

2014年8月 2日 (土)

卸売市場親子見学会(^O^)

卸売市場親子見学会
卸売市場親子見学会
卸売市場親子見学会
卸売市場親子見学会
卸売市場親子見学会
卸売市場親子見学会
卸売市場親子見学会
卸売市場親子見学会
卸売市場親子見学会
夏休み親子見学会で自宅から近くの卸売市場見学会に次男と二人で参加(^○^)

見学会多数の応募の中…、なんと10倍ぐらいの確率にも関わらず見事に当選しておりました\(^_^)(^_^)/

朝4時からなので暗いうちから出発♪

自転車で5分程の距離ですが小雨模様なので車で…(^^;

この卸売市場は2回目ですが、実際のセリを見るのは初めてです。

説明を受け4:30から鮮魚のセリ開始!

大量の山積みのタチウオ、イカ、アジ、イワシ、タイ、そして大きなサワラ、マグロなどが次から次に競り落とされていきます、そのテンポの速さに驚き(;゜0゜)

写真では狭く見えますが写真部分はほんの一部分です。

5:20から野菜、そして、果物のセリを見学し、美味しい海鮮丼の朝食を堪能\(^_^)(^_^)/

帰りには、淡路産ちりめん、ジュース、パイナップル、みかん、キウイなどのお土産付き…


応募数多数も納得\(^_^)(^_^)/

より以前の記事一覧

お気に入りブログ

無料ブログはココログ