2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アエネア

2011年12月30日 (金)

撃沈

連末休暇二日目note

数日前からPCのDVDディスクが認識しなくなり苦戦しておりました (A;´・ω・)アセアセ

いろいろと調べてみるとレジストリファイルを一旦削除することで解消し、ホット一安心 (^-^;

クワでは昨日、11/19から産卵セットしていたアエネアを割出ししましたpaper

何とか爆産すべきと熱が入り大プラケースにペアリング済みの4♀と念のため1♂の5頭をセットしておりましたが、結果は卵すらありませんでしたcoldsweats02

以前パプキンでも同様に大プラケースで複数♀セットしたときにもbombでしたので、今までと同様にミニケースの方が相性がいいのか・・・coldsweats02

取り出しした3♀は健在でしたのでゼリーを与えて、次は個別にミニケースで再セットですdash

現在、アエネアは3幼虫のみのため、産んでくれないと累代が非常に危うい状況です~、何とか産んでくれdash

話しは変わり昨晩、宅配便が、何も頼んでなかったのですが到着したのはコレですeye

20111229_192845

20111230083456_3

夏ごろに応募していたのが当たりましたnote

いろいろサイト書き込みを見ていくと50,000名様なのでかなりの確立で応募された方が当選されているようですhappy01

ただスタンドのみでACアダプターが付いてないのと、別売りのスマホケースを付けていた為、はずさないとセットできないのが難点ですcoldsweats01

2011年11月19日 (土)

割出し   (ノ_-。)

今日は地域の子供会の運動会の予定でしたが雨rainのため明日に延期となりましたcoldsweats01

明日も雨の予定でしたが先程、天気予報を確認するとsuncloudとのことwobbly

明日運動会開催するとしても、運動場の水捌け具合が気になりますsign02

さて、クワですが本日、朝から10月中旬~10月下旬頃に産卵セット組んでいた

shineアエネアshine 7産卵セット全て割出ししましたdash

全く産んでなさそうなので、産んでなくとも、改めて再セットをしようと思い・・・sweat01

結果、やはり見事撃沈bomb sign01

1♀のみ卵7個と1初令、1初令潰しと、全くダメ × coldsweats02

本当に、例年この時期の色虫セットは苦手ですsweat01

7♀のうち、3♀が★に、、残りの4♀+1♂について、今回は産んでくれるか分かりませんが、

まとめてcoldsweats01、中プラケースに再セットし冷やし虫家に入れましたpaper

爆産してくれたら、忘年会などでバラまけるのですが・・・、間に合わないか(笑)

2011年10月 2日 (日)

グリ到着(*^_^*)

グリ到着、久し振りの菌糸詰め
グリ到着、久し振りの菌糸詰め
グリ到着、久し振りの菌糸詰め
本日予定どおり、グリード菌糸を詰めました(^-^)

今回のロットはゴム化した部分があると言うことでブロック3個に1個サービスで合計、4個到着(^^ゞ

初令投入用なので、上部分はやや緩目に詰めて800mlを17本詰めて終了f(^_^)

ストレス無しで詰めるにはこの位が限界かな、休日を菌糸詰めで終わってしまうのは勿体無さすぎと感じてしまうので(>_<)

風通しの良いところで保管し、徐々に白く菌糸が回ってくるのが楽しみですね、今の季節は常温でも大丈夫なので助かります(o^_^o)

次に、今年6月〜7月羽化の『アエネア』が本格的に活動していたので、昨晩から3ペア、ペアリングしてます(o^-')b

ただ『アウラタ』、『ミカルド』はまだ今もなお寝てるおり『アエネア』は早くも後食済みですが…、昨年はこんなに早かったかな(?_?)

来週末までには産卵セット投入する予定です(o^-')b

オオクワは寂しい時期なのでブログ内容は外産づくしですね(^^ゞ

2011年6月30日 (木)

あかんっ~、、

ランプリマ最高峰 『アエネアキンイロ』 ノーフォーク島産CBF3ですがsign04

現在、羽化し続けてます・・・coldsweats01

しかし・・・、

羽化したものは、、みっ見事に ♂ばかり~down

今日現在で、11♂と2♀、 しかし・・・、2♀の内、1♀は見事に羽バカ とweep

お見事すぎますcrying

どなたか♀に偏ったかたはいらっしゃらないですかねぇcoldsweats02sweat01

2011年6月21日 (火)

ランプリマ最高峰、続々羽化・・・

今日も1頭羽化してましたpaper

ランプリマ最高峰 『アエネアキンイロ』 ノーフォーク島産CBF3ですshine

羽化個体を見ると緑一色ばかりsweat01

そうです、♂ ♂ ♂ ♂ ♂ の 5♂ に加え、本日 更に1♂ 羽化してましたcoldsweats02

20110621214730

しかし、こんなに偏るものですかね~weep

♀はいつ羽化してくれることでしょうかcatface

どなたか♀に偏った方はいませんかねぇ~bearing

いらっしゃいましたら是非とも♂と♀との交換をお願いしたいところですがcoldsweats01paper

そして、『タスマニアアウラタ』ホバート産CBF4 も羽化してました、

こちらは2♂3♀の理想系で羽化ですっscissors

2011年6月15日 (水)

いよいよ。

『サトクワハニーさん』 『ソーさん』 【第6回合同プレゼント企画】

クワクワ大明神様作)

について本日の6/15協賛者募集締切りですねsign01

出揃った段階でじっくりと拝見・・・、楽しみですねsign01

ふと気付けば第3回の2008年から協賛そして応募させていただいておりましたので

今年で4年目(4回目)となります、主催者の『サトクワハニーさん』 『ソーさん』

本当にお世話になりっぱなしで・・・、、ワクワク楽しい機会をありがとうございます。

       ・

①協賛受付: 本日6/8(水)から6/15(水)まで協賛受付

②応募受付: 6/16(木)〜6/26(日)

③当選発表: 6/30(木)

④当選メール受付: 6/30(木)〜7/7(木)

      ・

             ・

本日、仕事から帰り、同マンションの子供・奥様繋がりの5家族と一緒に

先日ブログ掲載しておりました、自宅近くの小川にホタル鑑賞に行きましたnotes

歩くこと十数分?こちらは自転車でしたが、、到着するとshine

中々、飛んでいるではないですかsign03

この前の土曜日に行った西脇のホタル鑑賞とは違いsign02

目の前に沢山飛んでいるではないですかeye


20110615200508_2

嫁曰く、この前(6/13)はこの倍は飛んでいたという事ですから、

凄かったことでしょう、また来年も機会があれば近場で・・・paper

クワは、アエネア♂が羽化してましたcamerashine

20110615193647

羽の隙間が凄く気になりますが、アエネアって何故か羽の隙間が目立つものが多くないですかcoldsweats01

2011年6月12日 (日)

ホタル観賞と20数年ぶりの

昨日は朝から子供たちのプール送迎rvcar

そしてお昼過ぎに自宅へ戻り夕方から西脇方面にホタルを見に

ココに(俵田 フロイデン八千代付近(野間川))paper

凄く自然がいっぱいで駐車料金が必要だったのでもう少し早い時間帯

から来たら良かったと正直思いましたdash

カメラを持参し撮影を試みましたが、暗すぎで全くcameracoldsweats01sweat01

乱舞といったところで、息子たちもはしゃいでおりましたconfident

次回は自然散策といきたいところですnote

そして帰りには、(播州ラーメン)西脇大橋ラーメンにeye

20110611181443

(行き途中撮影camerashine)

以前、行ったのが?、確か・・・、20年前ほどかと思いますcoldsweats01

その当時の味は覚えておりませんでしたが、メニューがラーメンだけで

店内で騒ぐと、店のオヤジにどやされると聞きつつ行った記憶が・・・coldsweats01

メニューは、ラーメンと大盛りラーメンの2種類で、嫁の反応はイマイチでしたが

やや甘めのスープが美味しかったですgood

最後に、アエネア(ノーフォーク産CBF3)、冷やし虫家内の

場所をとっていたため引越ししてもらいましたcoldsweats01

20110612082333_2

あと8頭ほど間もなく蛹になる予定ですhappy02

2010年11月14日 (日)

ようやくパソコン復活 ! そしてアエネア孵化 ! !

数日前から、Windowsが正常に立ち上がったと思ったら突然bomb

画面が全く表示されなかったりdown

起動させても、全く画面にBIOS表示しなかったりsweat01

いろいろと切り分けて確認していくと、ビデオボードの不具合でしたcoldsweats02

原因がわかり何とか土日の週末のうちに、ようやくパソコン復活sign03

不要なデータも沢山あったので、今回OS再インストールして、

非常にスッキリと無理やり納得sign02

そして、XperiaAndroid OS1.6 ⇒ 2.1バージョンアップsign01

やや使いづらかったブラウザ(「戻る」はできたが「進む」が無かった)

ブラウザ画面も見やすく改善されてますsign03

ロック解除も、円弧をなぞる操作から、真横スライドにup

新たなスマホを購入した気分ですsign03

Android OSの良さですね~happy02

クワですが、

先週、卵で割出ししていたアエネアキンイロ(ノーフォーク産CBF3)

14卵のうち、12頭孵化してましたeye

20101114090351

1卵消滅 coldsweats01、1卵もまもなく孵化してくれることでしょうsign01

種親♂♀とも元気なので、更に同居にて再セットしましたcamerashine

20101114143601

この♀より49頭と1卵と、まずまず産んでくれましたが、まだまだ元気ですhappy01

最後に、ホワイトアイ血統 レギウス(カメルーン産CBF1)1♀WW

羽化してくれてましたeye

20101114172651

最終交換は14g ( 9/27 ) サイズは47mm前後といったところでしょうかsign02

羽化直後は、てっきりと羽バカかと思いましたが、何とか今のところ完品羽化ですsign03

2010年10月30日 (土)

おやっ!!

年末カニcancer宿泊予約につぎ、
年始の1月の3連休にハチ高原スキーski宿泊予約しましたgood
嫁は行きたくないdownとのことでしたので、
長男と二人きりでのスキー三昧です(次男ごめんな~)coldsweats01
長男は昨年(2009年)1月に初滑りから日帰り6回目(雪上日数6日)で
今回、一泊二日ですので更に上達してくれることでしょうsign02
クワの方は、10月頭に産卵セットしていたshineアエネアshineですがsweat01
かなり前から、ほぼ底面で♀がじっとしており側面底面に卵が見当たらなかったので、
きらめモードでしたが、今日初令を4頭ほど確認しましたeye
20101030210529
実は全くダメと室内常温放置してましたがflair
これからの時期常温飼育だと成長が遅いので早速、温室に入れしましたpaper
何とか産卵済み♀は取出し出来ましたので、食べられる心配は無いので
暫らく放置し割出し決行ですhappy01

2010年9月19日 (日)

活動してくれてます。いよいよセット組もうかなぁ~。。

現在、1♂2♀のみでワインセラー管理のアエネアですeye

1♂1♀活動しておりペアリング中ですhappy01

♂♀ともに写真のように右前足フセツ取れですが・・・coldsweats01

ガス抜きしているマットで今日、明日には産卵セット組んでみようっとgood

Img_9087

増やしたい種なので、良い結果が出せれば良いのですが flair

そして、同じく低温管理している、ミカルド3♂5♀は、こちらは全頭スヤスヤと

休眠してくれてますsleepy

恐らく目覚めるのは来年の初夏でしょうpaper

より以前の記事一覧

お気に入りブログ

無料ブログはココログ