2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンタエウス

2008年12月20日 (土)

ドルクスマンA血統 2本目!

今年、5月下旬割出し9月に菌糸800に投入していたマレーアンテshineドルクスマンA血統shine♂幼虫数頭を2本目菌糸1100に交換sign01 夏場sunは低温管理していたため、まだ青く26〜35gと、もうちょい体重乗ってほしいところでしたがdash、これから低温でじっくりとsign05confident 80upを目指しup次の交換に期待sign03 明日サンタさんがクリスマスxmasプレ商品presentを持って来られる予定でconfident非常に楽しみですnote

2008年9月11日 (木)

そろそろ

しかし涼しくなりましたね〜sign01

暑い我が家sweat01でも室温でアンテ飼育も可能な季節mapleとなり、ワインセラーからインドアンテshineMEGMAshineを取り出し、現在ペアリング中ですup
夜にはeyeごそごそ活動しているようなので、恐らく交尾済みかと…happy01

暫くしてから、割出楽チンの固詰め微粒子マットで産卵セットする予定ですpaper

2008年8月12日 (火)

ひとり言

先日、ビッターズで、私も何度か落札させていただいている方が、マレーアンテ84mmペア完品を出品されておりましたpaper

喉から手が出るほど欲しいのですが・・・dash、全く手が出そうも無い開始価格coldsweats01

しばらくウォッチリストで見ていると・・・eye、いますね~、かなりのマニアsign02大金持ちがsign02sign02

当然競い合うこともできず・・・、ビッターズオークションは終了しましたsweat01

2008年7月13日 (日)

インドアンテ ホワイトアイ!!

インドアンテMEGMA産F6にて偶然、ホワイトアイが羽化しましたdash
H20713001 H20713002
国産の元木WWは飼育しておりましたが、サイズと極太にはほど遠く手放しましたが
アンテでのホワイトアイは初めて手にしましたsign03
サイズは伸びず70mmでしたが、幼虫時はそこそこグラムはありましたが・・・down
またしても羽化前に縮んだ模様ですcoldsweats01
今年夏はワインセラーで管理し来年度の種親候補にsign02

H20713003_3

2008年6月28日 (土)

ドルクスマンB血統ペア到着!

先日、ビッターズで落札しましたshineドルクスマンB血統shine、到着しましたcameraH20628_2

B血統については幼虫数頭、♀単飼育しているものの成虫ペアは初めての入手sign03

75mmを手にし、やはりドルクスマンB血統は良いですね~ heart04

早速、鱈腹ゼリーを与えペアリング開始ですhappy01up

今までは月夜野・・・くわMatを更に細かく振るいにかけて、硬詰めマットで産卵セットを組んでおりましたが・・・、

今回は特別にマットも奮発sign02し超・超微粒子マットで挑戦する予定です(現在ガス抜き中です)dash

2008年6月24日 (火)

飼育限界にも関わらず・・・ドルクスマンB血統ペア

ビッターズ・・・、何気なく見ていたら、やってしまいましたcoldsweats01

思わず、気になりました顎太のshine『DAM ドルクスマンB血統♂75mm即ブリペア』shine

飼育限界にも関わらずsweat01

我家では微妙な温度管理する環境が無いためcoldsweats02、小型ワインセラーで18度管理するか、

大型冷蔵庫で夏越えさせるか正直悩みどころですcoldsweats01

2008年6月18日 (水)

ドルクスマンB血統 本日到着!!

大翔さんHP1周年記念プレ企画において、MahitaさんよりDAM極太で有名なドルクスマンB血統shine♀をいただきましたup

しかも♂と同居済みで即セット可能♀ですflair

週末に産卵セットしようと思っています、それまで更にゼリーをたっぷりと食べさせます。

今回は、Mahitaさん大翔さん本当にありがとうございます。

また今後ともよろしくお願いしますhappy01

    

2008年5月25日 (日)

ドルクスマンA血統 産卵セット割出し

昨日、(5/13のブログ掲載の)ドルクスマンA血統の産卵セットの割出しを行ないましたnotes

18初令(数頭2令初期)+11卵の結果でしたshine、小プラケースで合計29頭はまずまずの結果ですsmileH20525001_2

初令で一部落ちるかも知れませんが・・・coldsweats01、さっそく菌糸プリンカップに投入しましたheart04

2008年5月17日 (土)

MEGMA 1♂ 今期 第一号 成虫に!

今期MEGMA♂1号が羽化しましたsign03

数頭の♀が羽化していましたので、ようやくペアとなりましたcoldsweats01

2008517_2 やはりアンテは横幅leftrightがあるため3ヶ月前に3令幼虫で34gあったものの、

サイズはさほど伸びず75.5cmでしたdash

しかし種親と同じく中歯幅があり、まずまず満足です2008517_1heart04

2008年5月13日 (火)

ドルクスマンA血統

昨シーズン11月に産卵セットし13頭幼虫を取った♀において、3月30日から産卵再セットしておりましたnotes

今日ケースチェックするとケース底から10頭程度の初令がeye覗いておりましたshinesmile

30頭前後産んでいたら良いのですが、も~しばらく我慢我慢です・・・notenote

♀に食べられないと願いつつcoldsweats01

より以前の記事一覧

お気に入りブログ

無料ブログはココログ