2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

トカラノコギリ

2010年12月11日 (土)

トカラノコマット交換

今日、sunトカラノコ(悪石島産)、マット交換をpaper

8月割出しから4ヶ月弱note

2♀1本目での早期羽化しておりcoldsweats01

その他幼虫は、12〜4gで、2本目も同じくクワマット800mlクリアボトルで投入happy01

マット不足でcoldsweats01、今日のところは終了dash

トカラノコマット交換〓

当方、コスト面を考えいつもクワマットでの貧乏飼育してますが、

皆さん良く育つお薦めマット、菌糸などありましたら、教えてくださいませm<(_ _)>m

2010年8月21日 (土)

トカラノコ 2回目割出し !

6月12日から産卵セット(2回目)しておりました『トカラノコ(悪石島産F5)』について

本日割出しをしましたcamera

Img_tokara

20100821063747

ご覧のようにマットのみで小プラケースでの簡単セットpaper

2ヶ月以上放置していたためマットはポロポロでcoldsweats01

結果はご覧のとおりeye

20100821064846

38頭、確か1回目の割出しでも同様の数取れていたかと思いますので

どなたかいりませんかsign02

送料(着払いでの発送)のみご負担いただけましたら早速明日にでも宅配できますよsign03 

2008年7月20日 (日)

今朝、トカラノコ割出ししました!

5月末にセットしたトカラノコ20080720004camera

5♀セットしており今朝、せっせと割出ししました、正直疲れましたsweat01

結果はごらんのとおりcamera

20080720002_2 20080720003_3

二令~卵まで、数えておりませんがざっと百ん十頭程度でしょうかsign02

かなり長期間に渡り産み続けてたようですcoldsweats01

5♀の内、1♀は★となりましたが、まだまだ産みそうなのでup

4♀二回目の産卵セットをしましたgood

最後に関係ないですが、アマミノコとトカラノコ写真20080720001 camera

やはり力強さはアマミノコに負けますね~sign03

お気に入りブログ

無料ブログはココログ