2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

台湾フォルモ

2010年2月12日 (金)

今期の種親⑤?

昨シーズン、累代縮小としていたcoldsweats01

shine烈・台湾「黒船起源種」76アウトラインshine血統ですcoldsweats01

Img_3114

昨年までに、この♂77mm種親と掛け合わせた、50mm弱の♀数頭・・・、

実は産卵セット組むことなく放置状態となっておりますdown

種♂健在ですが・・・coldsweats02

実は同血統、プレ協賛などにより手放し飼育数が少なくなり(ポリポリ)

寂しくなりましたので、春先から産卵セットを組もうと思っておりますhappy01

しかし、久々に見ると・・・、このサイズで完全中歯たまりませんねぇ~happy01

Img_3121

2009年5月 6日 (水)

朝一から

今日は天気が悪いmistrainと思ってましたが今のところ快晴sunですsign01

当方、カレンダー通りで今日まで休みですので今日1日何しようか?

今朝、朝一からshine台湾フォルモ『黒船』shine血統、♂77(今期種親)

×♀49の産卵木1本割出決行sign01

3/29〜4/21までの期間産卵セットし産卵木を取り出ししていたものですup

割出結果は15初令3卵の結果でしたsign03

80さんプレゼントpresent企画で協賛品分は、現在再セットしているもので

考えていますが、まず確保し一安心ですdelicious

しかし、おまけの旧ドルクスGPの♂次から次に、それなりのサイズは

見事に羽化不全ですsad、人工蛹室に入れていたものも同様で、このような

状況は初めですdown

やはり、本当にそろそろアウトの血を入れないとまずいのでしょうかねcoldsweats02

更にインラインで太くしていきたいのですが・・・

2008年8月30日 (土)

戻し交配

台湾フォルモ『黒船』起源種:♂75×♀46(戻し交配)産卵セットしていたものについて、割出しましたup

20080830

爆産しては管理が大変と思い小プラケースに産卵木1本のみでセットし、割出結果は初令4頭と卵4個と、正直寂しい結果となりました(微妙ですね~)coldsweats01

しかし、♂H18.6羽化×♀20.1羽化で特に♂が(大丈夫)・・・、かと思ってましたが、何とか頑張ってくれたようですsun

子供は♂の良いところを更に引き継いでくれることでしょうsign01

後2♀掛け合わせておりますが、いかにsign02

2008年4月20日 (日)

超、種親!

烈・台湾「黒船起源種」76アウトラインで、ようやくsmile種親を超えてくれましたsign03Kurofune_77_02

3令で25gまでしか確認できていなかった幼虫でしたので正直全く期待していませんでしたが77mmと後半よく伸びてくれたものですupnote

Gタイプ系の中歯も親譲りですKurofune_77_01 shine

2008年3月15日 (土)

台湾フォルモ「黒船起源種」♂1号

台湾フォルモ「黒船起源種」♂1号がやっと羽化しましたshineKurofune001 サイズは小さく見て72~73mmといったところです。やや中歯は親譲りですがcoldsweats01種親75mmと比較すると正直見劣りします・・・coldsweats02、今後兄弟に期待ですflair

2008年3月 9日 (日)

♂蛹がようやく

台湾フォルモ「黒船起源種」♂1号蛹がやっと黒ずんできましたcameraKurofune

 3令後期で25gでした、今飼育している♂MAXは32gということで中型sign02といったところでしょうかsmile、既に♀は数頭羽化しておりますので早く羽化してほしいものですhappy01

お気に入りブログ

無料ブログはココログ