2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

能勢YG

2012年9月29日 (土)

運動会

今日は長男、最後の小学校運動会(゚ー゚)

Img_1088Img_1103_3

そして長男と次男ともに一緒の運動会も、今年 小六と小一なので、

これが最初で最後の運動会です(^-^)/

台風が近づいていたため天気が心配でしたが、後半若干小雨が降りましたが

何とか (^-^)

小六の長男も成長したもんです、
来年から中学生に…、嘘みたいですが(^_^;)

自分はともかく子供の成長は親として嬉しい限りです
長男、次男ともに大きな怪我もせず、元気に育ち何より感謝です(^^)/

そんな中、nabeさんからの里子2血統につき菌糸交換を(^-^)v

ほぼ♀状態 Σ( ̄□ ̄)!

①能勢YG (83.2×53.5)
♀16.5g、14.4g、13.3g、12.2g、11.6g、

♂24.5g

②能勢YG(79.5×52.0)

♀14.2g、14.0g、13.9g


しかし、nabeさん優良血統にも関わらず、大きく育てられなく申し訳ありません m(_ _)m

他の方からの里子も含め菌糸交換したものでは、兎に角♀が多い状態です (^_^;)

来期は縮小すべきと考えてますが・・・、ハーレム状態になりそう (^-^;

2012年7月12日 (木)

隣からヾ(^▽^)ノ

本日、朝一番に隣の『KENJIROさん』より2血統、里子を頂戴しました(o^_^o)

合同プレ&里親募集と、この週末飛ばすのも含め確か約70頭ほど、

幼虫を飛ばすこととなるので、大分余裕ができるので??、お願いしちゃいました(^-^;

今回、譲り受けたのが
①能勢YG ♂78.7×♀50.9(管理番号24):3頭

②能勢YG ♂80.7 ♀50.2(管理番号26):3頭
←この血統は以前(6/25ブログ掲載)3頭、里子で譲り受けてましたが3頭のうち1頭が★にと話ししていたら追加でいただきました(*^_^*)

自宅に帰り菌糸プリカに入れる予定です(^-^)v

『KENJIROさん』ありがとうございますヾ(^▽^)ノ

また、そろそろ空き時間見つけて里子達用の幼虫管理表としてまとめなくてはヾ(^▽^)ノ

帰宅途中の投稿(^^;;

2012年7月 8日 (日)

プレ御礼 m(_ _)m

本日、『サトクワさん』『ソーさん』 の第7回合同プレ企画の当選品の能勢YG幼虫が協賛者の『nabeさん』 より到着しましたヾ(^▽^)ノ

到着しました幼虫は、なんと ヽ(≧▽≦)/
プレ御礼 m(_ _)m

★種親♂83.2×♀53.5から初・二令幼虫 7頭!

…と、これまた超大型からの直仔(゜o゜;)

加えて、
★種親♂79.5×♀52.0から初令幼虫 3頭!
…これまた楽しみな血統\(^o^)/

元々、3頭の協賛品でしたが協賛者の『nabeさん』 のご好意により合計2血統で10頭も(*⌒▽⌒*)

ありがとうございますm(_ _)m

早速、800mlの菌糸ボトルちょうど10本ありましたので投入しました(*^_^*)

プレ御礼 m(_ _)m

当然、超VIP扱いは言うまでもありません(^-^)v

プレ企画の主催者であります『サトクワさん』『ソーさん』、そして今回お世話になりました『nabeさん』 ありがとうございましたm(_ _)m

実は今日午後から近くのクワイベントを一瞬覗きに行く予定をしておりましたが、朝から下の息子とサッカー、公園巡りと自転車で走り回ってたら、あっという間に夕方になり断念(^-^;
すみません、『兵庫のタカさん』 また私信しておりますのでご連絡下さいね(^-^)/~~

2012年6月25日 (月)

プレ第7回合同プレとまたまた着弾(*^_^*)

毎年恒例の「ソーさん」「ハニーさん」による合同プレについて、皆さん応募されましたsign02下記のとおり7/1(日)までが応募期間となっておりますので、気になる方は是非とも応募を(◎´∀`)ノ

purebotan.jpg

☆協賛メール・6/15(金)~6/21(木)

☆応募メール・6/22(金)~7/1(日)

☆当選発表・7/5(木)

☆当選メール受付・7/5(木)~7/12(木)

☆到着報告メール・到着後順次

以下の当方からの協賛品も何とか応募があり一安心です(*^-^)

【当方からの協賛品】

★久留米産オオ or 能勢YG血統 お任せ幼虫10頭程度
※今年度産卵セット(♂79.5mm~82.1mm×♀49.6mm~52.8mm)からのお任せ幼虫セット

※今回、当選者数2名で協賛しておりますが、万が一、以前に当方ブログでコメ頂いた方今回ご応募いただき外れましても、別途私信いただけましたら何とかプレ協賛以外でプラス1名ぐらいはカバーできるかと思います。ただ割出数にもよりますが、コチラも万が一ですが(^-^;、複数ご連絡となればコチラも抽選になってしまいますが・・・ (^-^;、

そして、話しは変わり本日、身近な方から、朝一番に手渡しで(o^_^o)

ご存知の方も多いかと…、そうです『KENJIROさん』 から着弾(^-^)

【能勢YG血統】種親♂807×♀502 の初令幼虫!

20120625201719

腕は全く伴わないですが、能勢YGラインナップ層だけは、

お陰様で一層厚くなりました(^^;;

頑張らなくては(^O^)/

ありがとうございますm(_ _)m

2012年6月23日 (土)

着弾 (^-^)v

毎年恒例の「ソーさん」「ハニーさん」による合同プレについて、いよいよ応募開始となりましたね( ^ω^ )

purebotan.jpg

☆協賛メール・6/15(金)~6/21(木)

☆応募メール・6/22(金)~7/1(日)

☆当選発表・7/5(木)

☆当選メール受付・7/5(木)~7/12(木)

☆到着報告メール・到着後順次

何に応募しようかなぁ~、悩んでる間に終わらないようにしなくては・・・、

また当方の協賛品も応募があるかな(^-^;

そんな中、、本日

『じょーじさん』より、【能勢YG血統】 2血統到着しました(^-^)

20120623_102712_2

●能勢YG【じょーじさん2番血統】(♂81.8×50.5) 
●能勢YG【じょーじさん5番血統】(♂81.5×50.4)ヽ(´▽`)/

各5頭の10頭で早速、菌糸ボトルに投入しました(*^_^*)

ありがとうございますm(_ _)m

夕方には、『鍬形屋七兵衛さん』より、【能勢YG血統】 も到着しましたヽ(´▽`)/

本日、発送だったのでてっきり明日到着とばかり思っておりました\(;゚∇゚)/

20120623_180211

●能勢YG【鍬形屋七兵衛さん6番血統】(82.4×51.9)(≧∇≦)

なんと、5頭の予定が6頭入っておりました(゚0゚)

ありがとうございますm(_ _)m

こちらも早速、菌糸ボトルに投入しました、

ともに3ヶ月後の交換が非常に楽しみです!

『じょーじさん』そして、『鍬形屋七兵衛さん』、本当にありがとうございますm(_ _)m

そしてこれからも、いろいろとご指導のほどお願いします(*^-^)

2012年6月10日 (日)

m(_ _)m

本日、朝一番からの以下の2血統割り出しましたpaper
Cimg0744
●【能勢YG血統(アウト)】
  ♂79.5mm × ♀51.0mm [YG847血統] ⇒ 結果 16頭 ( ̄ー ̄)ニヤリ
●【能勢YG血統(イン)】
  ♂79.5mm × ♀51.0mm [YG847血統] ⇒ 結果 30頭と2卵 \(;゚∇゚)/
あと再セットを含み、9セット残ってますが、どうしようかなぁ(^-^;
そんな中、ガッタさ から里子到着 ψ(`∇´)ψ
Cimg0745

もの凄いサイズの種親ばかりの血統ばかりo(*^▽^*)o

Cimg0746
取り出してみて更に驚き(;o;)
当たり前ですが…、レベル違い過ぎます(^o^;)
Cimg0747
6血統もup
①能勢866 ♂83.5mm×♀51mm

②能勢産 ♂83.5mm×♀52mm

③能勢産 ♂82.8mm×♀51mm

④久留米産 ♂83mm×♀54.5mm

⑤久留米産 ♂83.8mm×♀51mm

⑥久留米産 ♂83mm×♀52mm

凄い血統ばかり・・・  !!(゚ロ゚屮)屮
ゼリーまで そして各プリカには各2頭入り×プリカ12個とはo(*^▽^*)o
ガッタさん本当にありがとうございます。
 
m(_ _)m
割出し準備しておりました、菌糸ボトルに第一優先で菌糸投入したのは言うまでもありません\(;゚∇゚)/
 
また、菌糸交換時などについては当方のブログに掲載させていただく予定です。
 
本当にありがとうございます。
 

最後に当方、来週末割出しでトータル10♀(続いて2回目セット中)、割出しが一巡しますdash

来々週~くらいに??、里親さん募集 or どこかでプレ企画があれば出品したいところですsweat01

もし、里親募集しても応募が無いかも知れませんが(^-^;

2012年6月 4日 (月)

無事に到着m(_ _)m

昨日、更に、
⑦久留米821×513を割出ししました(*^-^)
結果、26初令+2プチ+1卵で、まずは20頭菌糸ボトル投入しました(゚ー゚)

あと3セットと、保険用の再セット分として8セット組んでますので、、、恐らく・・・(^-^;

そして、本日、「80さん」より4血統の幼虫が到着しました o(*^▽^*)o
20120604_105947

①能勢YG系統 ♂83.5×♀53.0からの初令3頭

②能勢YG系統 ♂83.3×♀50.0からの初令3頭 

③能勢YG系統 ♂80.0×♀48.0からの初令4頭

 ④荒島系統 ♂81.5×♀50.0からの初令5頭     トータル15頭も ψ(`∇´)ψ

菌糸交換時には別途、ご報告させていただきます (゚ー゚)

「80さん」お手数をおかけしました、そして本当にありがとうございます m(_ _)m

お気に入りブログ

無料ブログはココログ