2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

久留米産

2015年7月19日 (日)

久留米1本かえし(^-^;

超久し振りにクワネタとなります(;'∀')

次男も夏休みに入りクワ・カブがほしいといっていたので、

昨年の6月に割出し800ボトルに投入したままで実家のガレージに

放置していたボトルを2本ほどホジホジと(*´σー`)

1本での羽化なので♀は47mm前後(そんなもんかなぁ~)

2本目は♂らしいので次男に取り出しを・・・、

800の1本放置なので70mmそこそこかと思ってましたが78mm(*゚ー゚*)

2015071912410000

やっぱり血統ですかね~(*´v゚*)ゞ

釣りでは青物は全くですが、50gのジグで今季初タチを(*^.^*)

2015071819000000

でも小さい・・・(ノ_-。)

釣れただけましですが・・・

2014年3月23日 (日)

そろそろ目覚め

久し振りのオオクワです(^-^;

久留米産79.6mm (種親82.1×51.3)camerashine

20140323_172440

今期、今のところ、51.9mmのインラインの1♀のみにブリード予定paper

横幅にでるタイプは大型飼育されている方は、嫌がられる方も多いかと思いますが・・・

個人的にはカッコいいと思っております(* ̄ー ̄*)

今期は羽化幼虫たちも40頭ちょいと少ないですが、

実家で常温飼育している幼虫たちも、そろそろ活動しているかなぁ(*^-^)

2013年10月12日 (土)

( ̄▽ ̄;)

9月末に(^-^;、菌糸注文し、昨日到着予定でしたが…、待てども届かない(--;)

元々、希望する菌糸について、時間がかかるため変更し…、お願いし2週間待ったあげく、

今日連絡すると、昨日菌糸詰めたばかりで菌糸が回ってないと…、そんなのありか…(--;)

明日に実家に帰り菌糸交換する予定でしたが、到着は来週末となりますが、予定もあり…、暫く菌糸交換は無理そう〜(´Д`)

益々、モチベーションが下がりそう(^o^;)

そんな中、今日は次男が釣りに行きたいと言っていたので、兵庫突堤にワインド→ジグ→サビキ→飲ませ釣りをするものの、

波風も強く荒れており周りも釣れておらず全くダメな一日でした(´Д`)

もう一度、連休中にリベンジしたいところです(^_^;)

2013年10月 1日 (火)

交換準備

6月末に割出し菌糸投入した久留米産オオについて、間もなく、3ヵ月ちょい(/^^)/

一部のクワ友さんからの里子の声を頂戴しながら…、贅沢?にも断りながら、絞りに絞りまくり、久留米産のみの今期幼虫44頭sign01

今日、そろそろと思い菌糸注文をpaper

到着は10/11と10月の連休には交換する予定です\(^_^)(^_^)/

その連休には、合わせ実家の飼育用品についても飼育縮小で少し片付けしなくては(^_^;)

ガラス瓶SS〜…、もし必要なかたがいらっしゃいましたら、私信下さいませ(^O^)

2013年7月 6日 (土)

先週に続き割出し

先週に続き割出し
朝イチから産卵セットをチェック!

6月上旬に産卵セットしており1月程にも関わらず、川西産の底面には初令が顔を覗かせたので、その川西産と久留米産の2セット割出し決行(*^ー^)ノ♪

やはりこの季節の成長は早いこと…、若干卵もあるものの、ほぼ初令となっております(^O^)


ボトルの残りが24本に合わせて、

川西産13頭、久留米産が9頭、そして先週割出しのGORDON-R追加2頭、菌糸ボトル800に投入\(^_^)/

溢れた幼虫たちは割り切り、プリカでまとめ飼い…( ̄▽ ̄;)

で今期は最終的に、鍬形屋七兵衛さんからの里子2血統の10頭とGORDON-R12頭、川西産13頭、久留米産9頭の44頭と、かつてないぐらいの大幅削減に(^^;

あとは残すはニジイロのみですが、何となく産んでなさそうな…(*゜Q゜*)

2013年3月20日 (水)

誕生日 & 卒業式

久し振りの更新となってしまいました\(;゚∇゚)/

本日、昼から天気も崩れ、シーバス釣りは断念、そんな中、昨年ブリードした種♂などをチェック、

見事に1♂を除き全て★に・・・、

唯一、久留米♂80.1mm のみ生存(*^-^)

20130320_172323

皆さんの種親には全く及びませんが、

今年も元気であれば使用するか思案中です(*^m^)

そして、

明日は長男の誕生日&卒業式 (^ー^;A

元々、計画的に明日、有給休暇を取り休む予定でしたが…(;д;)
休めない仕事が入り…、長男も快く了解してくれましたが、残念でなりません(゚ー゚;

なので一日早くo(*^▽^*)o

Cimg0376

長男が産まれたのは予定日より早く、仕事中に呼び出され、そのまま病院にかけつけ、

それから、小さい頃は体も弱く、幾度なく深夜救急病院にもお世話になりました、

また、旅先ではふざけて救急病院にも…、よく笑いよく泣きと様々な思い出が・・・

これからも元気で育って欲しいものです(◎´∀`)ノ

『誕生日』 & 『卒業』 おめでとう!!

2012年12月 1日 (土)

ようやく冬支度 \(;゚∇゚)/

暖かい?、我が家も室温では既に20度を切ったところで冷やし虫家、スイッチオン(*^-^)

今になってですが、夏仕様の冷やし虫家3段を冬仕様に電源ユニット移動させ電源ON (゚ー゚)

20121201_121224

今朝は3時前に起き、現地には4時20分ごろに(^-^;

土日の睡眠時間は最近では3時間ちょいといったところでしょうか(゚ー゚;

ここ数年、月日が経つのが早すぎ、特に休みは著しく早いので睡眠時間を削ってでも楽しまなくては (;´▽`A``

いつもの場所?では、既にKENJIROさん到着しておりました(゚ー゚;

今朝は朝一嫁が車を使うと聞いていたので後ろ髪を引かれつつ、7時前には赤灯台を退散・・・、

アタリすら無く(ノ_-。)

昼からは、久留米9月早々に交換していた8♂菌糸交換、ほぼ2本目交換時には22~25g程度でしたが

全て安定し育っており26~29g台に、最近は海ルアー三昧で、ほぼ常温飼育的な扱いで超ズボラ飼育にも関わらずこんなもんでしょうか (;´▽`A``

そして、来週は早くも忘年会、、今から楽しみですヽ(´▽`)/

話しは、海ルアーフィッシングに戻りまが、

夕方には先週、70cmクラスのメジロが上がっていた噂を聞きつけ、人口島でひたすらキャストしましたが、これまたアタリも無く(。>0<。)

いつかは、夢は大きくメジロクラスをジグで上げてみたいものです(^-^;

2012年6月10日 (日)

m(_ _)m

本日、朝一番からの以下の2血統割り出しましたpaper
Cimg0744
●【能勢YG血統(アウト)】
  ♂79.5mm × ♀51.0mm [YG847血統] ⇒ 結果 16頭 ( ̄ー ̄)ニヤリ
●【能勢YG血統(イン)】
  ♂79.5mm × ♀51.0mm [YG847血統] ⇒ 結果 30頭と2卵 \(;゚∇゚)/
あと再セットを含み、9セット残ってますが、どうしようかなぁ(^-^;
そんな中、ガッタさ から里子到着 ψ(`∇´)ψ
Cimg0745

もの凄いサイズの種親ばかりの血統ばかりo(*^▽^*)o

Cimg0746
取り出してみて更に驚き(;o;)
当たり前ですが…、レベル違い過ぎます(^o^;)
Cimg0747
6血統もup
①能勢866 ♂83.5mm×♀51mm

②能勢産 ♂83.5mm×♀52mm

③能勢産 ♂82.8mm×♀51mm

④久留米産 ♂83mm×♀54.5mm

⑤久留米産 ♂83.8mm×♀51mm

⑥久留米産 ♂83mm×♀52mm

凄い血統ばかり・・・  !!(゚ロ゚屮)屮
ゼリーまで そして各プリカには各2頭入り×プリカ12個とはo(*^▽^*)o
ガッタさん本当にありがとうございます。
 
m(_ _)m
割出し準備しておりました、菌糸ボトルに第一優先で菌糸投入したのは言うまでもありません\(;゚∇゚)/
 
また、菌糸交換時などについては当方のブログに掲載させていただく予定です。
 
本当にありがとうございます。
 

最後に当方、来週末割出しでトータル10♀(続いて2回目セット中)、割出しが一巡しますdash

来々週~くらいに??、里親さん募集 or どこかでプレ企画があれば出品したいところですsweat01

もし、里親募集しても応募が無いかも知れませんが(^-^;

お気に入りブログ

無料ブログはココログ