2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ショアジギ

2016年9月25日 (日)

格安ジグでも (^-^;

2016-2cab.jpg
★かぶ☆さんのブログで 秋プレ 開催中~!



現在、協賛募集中 ^^
 
////////////////////////////////////////////
朝一、3時過ぎに目覚め現地には4時前に到着しましたが・・・、
入れる余地無し、その場をあきらめ違う場所の激戦地?も全く入れる余地無し、
次は前泊しテント持参かなぁ、
朝まずめ狙いあきらめ、
 
話は変わり、ポケモンモンスターボール集めで、
 
 
家の近くの公園で、ようやく・・・、
【カビゴン】の影発見その後ゲット ( ̄ー ̄)ニヤリ
2016092511440000
しかし、しかし、CPが低すぎ(桁が一つ少ないのでは・・・)
 
 
その後話は戻り、
夕方に朝一入れなかった波止場に戻り、投げ投げと(;ω;)
 
ボウズかと思ってましたが、サゴシを、抜き上げゲット(゚▽゚*)
S20160925_172340
お気に入りのジグほどロストが多い中、
 
何より格安の60gジグでゲットできたのが嬉しかった ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
今季、通算タコ33匹、
タチウオ13
匹(Max95cm)、
ツバス
、ハマチ2匹、メジロ1匹(75cm)、
サワラ4(69cm・70cm・72cm、79cm)、サゴシ
エソ多数、時々エイ

2016年9月22日 (木)

近場も青物本番

朝一、須磨海●●公園40周年記念釣り大会ということで、朝一番の電車゜に乗り、
駅からタクシーで直行、、現地には05:10頃到着
いつもより人が多いのは分かってましたが、いつもなら先頭から10番目前後のところ
今日はざっくり数えても100人はいるかなって感じです。
どこもかしこも人ばかり、結局サビキ、浮きの流し釣りの方に囲まれる最悪の場所で
延々と80gジグを遠投するも2エソ、1サゴシがポロリ、エイ?をかけ数十分やり取りし
ブチィ (゚▽゚*)
 
お楽しみ抽選会では、微妙な賞をゲット
S20160922_184815
正直ワインとか、帽子とか小物の方が良かった(゚ー゚;
昼から近場の波止場も青物ボイルがでているということで偵察
S20160922_165941
小雨の中、本降りの中、やはり噂どおりボイルが出てましたヽ(´▽`)/
でも全く乗りません、、
最終的に遠投マウスで1匹、
S20160922_153010
(ストリンガーにかけていたら・・・)
60gジグで1匹ゲット
ぷりぷりのギリ、ハマチ
S20160922_162046
いよいよ近場の波止でも青物が回り始め、小さいものばかりですが、
モチベーションアップです(◎´∀`)ノ
 
今季、通算タコ33匹、
タチウオ13
匹(Max95cm)、
ツバス5
、ハマチ2匹、メジロ1匹(75cm)、
サワラ4(69cm・70cm・72cm、79cm)、サゴシ3匹
エソ多数、時々エイ
 
 
 

2016年9月12日 (月)

記録更新!

2016年09月09日(金) 06:00〜14:00

垂水一文字に行こうと意気込み、

電車内で渡船のホームページ確認するも・・・、

9月からは土日祝日のみと確認(゚▽゚*)

仕方がなくいつものところへ…

朝一到着、今日は以外と空いており、朝一から好スポット(o^o^o)

やはりこの時期は特にエソ祭り一(゚ー゚;

1匹だけサゴシ ゲット(・。・)

S20160909_113618

 

2016年09月12日(月) 06:00〜14:00

再び朝一から、今日もやや少な目、しかし既にルアーマンが待機…、

やはり好スポットは無理なのでいつもと違う場所で投げるもエソ2匹( ̄O ̄)

お昼前にはボイルしている場所に

小さなボイルばかりなので恐らくツバス(・o・)

ツバス狙いでライトタックルでバイブレーションの鉄板を投げ投げ投げ…

ジージィー、ジィーーとドラグがなりっぱなしで上がっきたのは、

今までより一回り大きいサワラ(o^ O^)シ彡☆

S20160912_123146

捌く前に計測…、79cmと記録更新(o^ O^)シ彡☆

S20160912_123350

今季、通算タコ33匹、
タチウオ
13匹(Max95cm)、
ツバス
4匹、ハマチ1匹、メジロ1匹(75cm)、
サワラ4匹(69cm・70cm・72cm、79cm)、サゴシ3匹
エソ 多数

 

2016年9月 3日 (土)

エソ後、サゴシ

今日こそはと(◎´∀`)ノ
S20160903_053017
次男を連れ望むも・・・、
エソ・エソ・エソ…とエソ13匹と記録更新(;゜0゜)
その後、エソ ラッシュが終わりサゴシ2匹で終了
S20160903_092431 S20160903_102519
(右側は次男が釣りあげたサゴシ)
 
今日はベイトがイマイチだったので仕方がないかな(;ω;)
 
今季、通算タコ33匹、
タチウオ
13匹(Max95cm)、
ツバス
4匹、ハマチ1匹、メジロ1匹(75cm)、
サワラ3匹(69cm・70cm・72cm)、サゴシ2匹
エソ 多数

2016年8月26日 (金)

サワラは何処に行った(;^ω^)

2016年9月26日㈮ 06:00 ~15:00 「小潮」
今日はやや人も少なく、5時40分前後に到着し7番目、
ラッキーセブンと思いきや、割り込み1名もあり、8番目と好スポットは
そのラッキーセブンに( ´,_ゝ`)ハイハイ
割り込み1名はやはり、次から次に・・・、小さいツバスばかり(-ε-)
こちらは一発逆転と、80g~120gを遠投し続けるも、全く・・・
後から聞くと昨日はサワラが立て続けに5本とか(゚ー゚;
場所をかえ
一本め、、
S20160826_101951
小さい(^-^;
二本目、
S20160826_130051
ありゃ反対向いてる(^-^;
最後こそ、
S20160826_142109
こちらもツバス(^-^;
 
サワラ、メジロ、ブリは何処に行ったん~( ̄Д ̄;;
 
今季、通算タコ33匹、
タチウオ
13匹(Max95cm)、
ツバス
4匹、ハマチ1匹、メジロ1匹(75cm)、
サワラ3匹(69cm・70cm・72cm)
エソ 多数

2016年8月19日 (金)

またしてもサワラ

2016年8月19日(金) 06:00~12:00 大潮
朝一から潮の流れも速く、120gのメタルジグも中々底が取りにくい状況、
ベイトも少なく底付近から流していくと、エソ・エソ・・・・、とトータル5エソ(;ω;)
お昼前に少しベイトも回り、ようやくボイルも
底からシャクリげてくると、ギリ ハマチ
S20160819_110424
お腹付近のスレなので、抜き上げせずにネットイン(◎´∀`)ノ
 
その後、シャクリ上げ、フォール・・・、いつまでもフォールが続く・・・、
今日もサワラが楽しませてくれました( ̄ー ̄)ニヤリ
S20160819_111509
(ワイヤー入りのアシストフックはよくネットに絡み要注意です)
 
 
今季、通算タコ32匹、
タチウオ11匹(Max95cm)、
ツバス1匹、
ハマチ1匹、メジロ1匹(75cm)、
サワラ匹(69cm・70cm・72cm)

2016年8月14日 (日)

この時期はサワラ オンリー??

2016年8月14日(日) 06:00~14:00
足元まで豊富なベイトなのに、この時期にしては大型ボイルは少な目、
周りの人に聞くと、昨日はシイラばかりで3投に1ヒットくらいシイラが回っていたとのことでした。
 
今日は底付近を狙うも全くダメで、メタルジグ85gを表層付近で
ジャカジャカ巻き+フォールの繰り返しで09:30頃にようやくヒット(◎´∀`)ノ
 
 
今のヘビータックルでは抜き上げもできたのですが、片手でネットを持ち、
すくい上げようとすると今回もフックが絡み(;ω;)
ようやくサワラゲット
S20160814_091605_2
次回は抜き上げ or ギャフでいこう(゚▽゚*)
しかし、凄い歯ですね、今回もボロボロ(゚ー゚;
S20160814_132912
使い物になりません(;д;)
 
今晩は、炙り刺身チャレンジ(◎´∀`)ノ
 
今季、通算タコ32匹、
タチウオ11匹(Max95cm)、
青物(ツバス)1匹、メジロ1匹(75cm)、
サワラ匹(69cm・72cm)

2016年8月 6日 (土)

再び青物狙い

先週に引き続き、須磨方面へ(・o・)

ゆっくり目の朝6時前に到着にも関わらず、狙っていた場所をキープ

先週と同じく朝イチはあちことちにサワラジャンプ&ボイルが(・。・)

新品のミノーサワラカッターでロスト(゜ロ゜;

ジグを投げ続けているとヒット、

先週の苦戦したスレかがりのメジロに比べると楽々あがってきたのは、サワラ(*^-^)

ちなみに先週の同じジグ70g(その後根かがりでロスト(/□≦、))

S20160806_090537 Photo_2

ワイヤー入りのアシストフック・・・、一発でボロボロに(゚ー゚;

S20160806_175751

その後に一回り大きいサワラをかけ隣の方に網を入れてもらいましたが、

網がフックにからまりボチャッ(゜ロ゜;

その後、竿折れなどあり。。。

最悪な一日となってしまいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2016年8月 3日 (水)

ようやく青物更新 (◎´∀`)ノ

2016年8月2日(火)06:00~10:30
須磨●●●●
 
昨日となりますが、
朝一に間に合うように出発、現地には開園の15分ほど前の
05:45頃到着、平日と通常火曜日は定休日といったこともあり、
いつもより空いている感じ・・・、
第二釣台西側先端を目指すも先客が4名割り込み1名と良い場所が取れず、前回と
同じ場所でスタート・・・、
開園早々に竿を曲げる方も今日はなく寂しいスタート、
ベイトは超ミニのウルメのみ回遊しているものの、イマイチ、
そんな中、先端部分にはこの時期恒例のシイラが回っているとのことを
聞きテンション上げて投げ続け・・・、
S20160802_100217
 
 
投げ底を取ろうとするも永遠ラインが出っ放し巻き上げようとすると、
ジィジィーとドラグが鳴り巻いては出ての繰り返し、手前まで来ても、
鰓洗いもなく、また横に走らず潜る潜る(シイラでもなくカンパチ??)と
中々姿を見せず、、
 
いつもは網担当となってしまっておりましたが(笑)、
 
今回は隣の方に助けてもらいながら、
何とか姿を確認すると、スレがかり、よく引くハズだ(^-^;
(下写真の鰓下付近のキズ部分のみフッキング)
 

S20160802_094809_21

S20160802_112246

(ワイヤー入りのアシストフックはハリもありタチウオの時と同様に今回もよく絡んでくれました)
 
 

2016年7月25日 (月)

今季、初青物・・・、しかし小さい

2016年7月16日(土) 15:00~19:00
夕方のタチウオ狙いのため場所取りを兼ねて、次男と
岸タコ狙うも・・・、この時期にしては珍しいボウズ(;ω;)
しかし、夕方タチウオの時合が・・・、結果、全体的に小さいですが7匹ゲット!!
S20160716_193744
2016年7月24日(日) 15:00~20:00
いつもの波止場へ、
S20160724_152745
 
本日タコ2匹
 
夕方はジグの時合もなく、タチウオ、3匹次男のみゲット(ρ_;)
全体的に小さくエサ釣りが入れ食い状態、隣のおじさん、昨日50匹∑(=゚ω゚=;)
今日も入れ食い状態・・・、
手元までタチウオの群れが・・・
 
S20160724_202134
 
2016年7月25日(月) 06:00~16:00
 
 
S20160725_175723
写真の60gシンキングミノ―、75~100gジグ投げまくるも反応なし、
 
ライトタックル 40gジグで ツバス ゲット(小さいので写真なし)
 
隣のお二方、ミノ―で、立派なサワラ2匹、立て続けにゲットしてました
羨ましい!!(゚ロ゚屮)屮
 
今季、通算タコ27匹、
タチウオ10匹、
青物(ツバス)1匹

より以前の記事一覧

お気に入りブログ

無料ブログはココログ